ホームページってどうやって作るのかな?
 秋以降にネット販売を始めたいと思っている私。と言ってもシフォンケーキではなくてアメリカのレシピで焼いて大好評の2種類のクッキーの事なんです。今までに妹のネット仲間に何度か送っていて大好評で「ぜひ売って欲しい」っていう有りがたいお声を頂いているのです。運送会社は一応、ヤマト運輸さんとは契約しているのですが、これから代引きの契約等もしなくてはいけないと思っています。

 でもその前に肝心のホームページの制作が.....。キーボード入力は不自由なく出来ますが(タイピングの授業が今やっと役に立っています)パソコンの知識はほんとに乏しいのです。たまに「ね~これどうやるの?」って聞くと妹から「も~っ、そんな事も知らないの?」って呆れられています。

 今はあえてブログ形式で商売をされている方もいると聞きます。ブログの方が扱いが簡単でマメに情報を更新できるからだそうです。それからブログの方が検索にヒットしやすいと妹が話していました。その点も
ブログを活用される方が増えてきた理由かも知れません。ただ、商売をするならホームページというものをきちんと作ってお客様にうちはこういうところです....ときちんと構える必要もあるのではと思うのです。でもパソコンの知識のない私がどうやってタグを入力していくんでしょうか?考えているとため息が出てしまいます。お金を払えばホームページを作ってくれる人は沢山いると思いますが、作って貰った後もサポート代とかかかってくるだろうし、自分の好みのものと違うものが出来ても嫌だなという想いはあります。

 ネット商売で有名なベーグルのお店もきっと高いお金を払ってwebデザインとかやって貰っているんだろうな~。うちにはそんな余裕はないから大変だ~。近いうちに本屋に行ってマニュアル本を購入しなくては。
スポンサーサイト
【2007/08/08 21:52 】 | スプレンダー | コメント(2)
<<ホテルで買った純米スイーツ | ホーム | 生クリームがへ~ん!!>>
コメント
ごぶさたしてます。
明烏のブログには、様々なブログをリンクを張っています。もちろん、その中にはショップのブログもあるのですが同様なジレンマを抱えていたはずです。ささやかなヒントかもしれませんが、検索窓から何かが見つかると思っています。
【2007/08/12 07:32】| URL | 明烏 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
 明烏さん、こんにちは。

 実は以前一度、明烏さんのところに飛んでいった事があります(笑)

 いろんなブログとリンクははっていらっしゃって、この方はきっと博識な方なんだろうな~という感想をもちました。

 ホームページですが、まだ手をつけていません(笑) 加工をやって疲れてねるだけという日もあったりして、これでホントに秋以降に
スタート出来るんだろうか?って自分でも思います。それから、お菓子って包装でもお菓子自体のデザインでもセンスを問われるものじゃないですか.....私にはそれがないのでちょっと心配です。一応、妹がそっち系に強いので妹のご機嫌をとってなんとか準備をすすめていけたらいいな~と思っています。また明烏さんのところにいって色々と参考にさせていただきたいと思います。
【2007/08/13 14:35】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad