たまにはランディ君の話題で.....
 現在12歳の私のパートナードッグ「ランディ」です。今年の一月に腸閉塞を起こし、もうちょっとで命を落とすところでした。異物を飲み込んでお腹を切ることになるゴールデンって結構いるんですよね。別におバカさんだからという訳では有りません。うちのランディは子犬の頃、人の気を引きたくて良く小石を飲み込んでました。怒られてもいい、僕をかまって~って......。(こんな事書くと遊んでやってなかったのかと思われるでしょうが、そうではなく、とにかく人間大好きでなでて貰いたくて、注意を引きたくてしょうがない犬なんです)

 まったく番犬にはならないし、怒られてしゅんとしたかと思うとその数分後にはまた甘えてくるような犬です。「なでてくれ~」って手で人の体をたたいて催促してきます。夜、寝ているランディが可愛くて一なでしようものなら「なんで止めるの?もっとなでてよ」って催促するように目を閉じたままでも手でバシンッと床をたたきます。なでる手をとめるとすぐに「止めるなよ」と反応します。一年中換毛期みたいなもので部屋は汚れるけれど、やっぱり側でかうと魅力の分かる犬です。

 aikos-blog114assyuku.jpg


 このごろちょっと重量級です。昨年末に実家(室内)におじゃましていて2ヶ月で4kg太ってしまい、獣医さんに怒られてしまいました。
飼い主と同じように体が重そうです(苦笑)。でもトリマーさんに
「12才とは思えない良い筋肉とコートですね」って誉められて飼い主の私はと~っても嬉しかったです。(筋肉ではなく、ただのお肉だとは思うんですが.....)

 下の画像が昨日の夕方の散歩時に撮ったものです。近くのバラ園です。人が誰もいなかったのでノーリードです。(人がいたら絶対放しません)人間大好きで走っていきますので。自分を怖がる人間がいるなんてこれっぽっちも思っていないところがゴールデンの問題点です。

 aikos-blog115assyuku.jpg


ちなみに実家にいるときはサークルか車庫の中の犬舎に入れています。
夜は一緒に連れて帰り室内犬しています。
スポンサーサイト
【2007/07/27 17:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<困ったお客様 | ホーム | ガーデンテーブル、完成しました。>>
コメント
久し振り(*^∇^*)
おお、ランディ君久し振り(^▽^)
・・・確かに、記憶の中より少々丸顔かな?
でも、元気が一番よね(^ ∀ ^)♭♪

携帯が失踪中との事なので、帰省したらスプレンダーに電話するね。
四日間しかいられないんだけど、会えたら嬉しいな(*^∇^*)
【2007/07/27 21:01】| URL | あやの #ncVW9ZjY [ 編集 ]
実は携帯、捕獲済みです....
 あやへ

 携帯数日前に見つけて「充電しなきゃ、あやに怒られる」と妹に話していたところですv-411

 昨日、スーパーで同級生の一人に会いました。例の集まりが14日になったとか....。ガ~ンッ!!って感じです。きっと超、忙しい頃なので。一度顔を出したら次の日の準備をするどころじゃなくなっちゃうだろうしv-406

 あやもその日に合わせて帰ってくるのかい?子供が大きくなると習い事やつきあいなんかで田舎に帰るのも難しくなってくるんだよねぇ。うちの姪っ子、甥っ子がそうだもん。

 ピアノにヒップホップ(さすが都会だ)、他にも何かならってたよなぁ。うちの母が甥っ子のベッドの横の壁に「秋田に行きたい」って書かれた紙が貼り付けてあったそうでかなり受けてたよ。(注意:この言葉はもちろん、京都のイントネーションで言わなきゃダメなのだ)

 言葉が違うって不思議だね~。たまに遊びに来ると言葉の違いだけでもとっても新鮮に感じるよ。

 今日にでも電源入れることにするよ。スプレンダーのメールアドレスも教えるね。

 それじゃ、またね~v-16
【2007/07/28 04:50】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!
わーーランディ君だ!!
会えてうれしいです。
記事を「うん、うん」「そうそう」と読みました。
憎めないのがゴールデンですよね。
私も室内で飼って、一緒にゴロゴロしたいのですが・・・あこがれです。
【2007/07/28 16:22】| URL | かぁか #cAs02nXc [ 編集 ]
でも毛が抜けるよね~
 かぁかさんへ

 ゴールデンを室内で飼うのはホントに抜け毛との戦いですよ~。何度掃いても毛が床をコロコロ~っところがっていくし。(アメリカの荒野を転がる草みたいなものですね)

 加工の仕事を始めてランディと遊んでやる時間が激減して申し訳ないな~と思ってます。

 今日は昨晩ろくに寝ないで仕事をしていたので夕方疲れて寝てました。売れ残りの確認にもいかずに......。あと一人位、人手があったら包装とか納品とか楽になるのにな~っていっつも思います。今日は母の方の包装と納品も手伝ったので大変でした。

 今日は「産直センター潟の店」で産直祭りなるイベントが行われたんです。屋台も出ていたし、メロンの直売やフリマもあったみたい。でも時折雨が降るあいにくのお天気でした。幸いにもお客様は沢山みえて下さいましたけど。秋田って土日になると雨降るんですよね。なんでだろ?せめて土日くらいお天気だといいんですけどね。
【2007/07/28 21:56】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad