ガーデンテーブル、完成しました。
 このところご無沙汰だったブログの更新。菓子工房の改修工事やら
なんやらで忙しかったのです。といっても私が大工仕事をしていた訳では有りませんが.....。

 ご近所さんの親戚の大工さん(関東在住の方)がスプレンダーの面倒な改修工事を引き受けてくれて本当に助かりました。10日以上通ってくれた大工さんがいなくなるかと思うとなんだかちょっと寂しくなってしまいます。一人でコツコツ丁寧な仕事をしてくれた大工さん、本当に本当に感謝しています。

 大工さんのお仕事は今日の3時頃で終了しました。最後に作っていただいたのが庭のガーデンテーブル。「本当はこういうのは作らないんだけど」といいながらも引き受けてくださいました。どういうのがいいか教えてくれと言われていたのでネットで希望の形の画像を探し、プリントアウトして渡しました。その画像を参考にしながら「椅子の部分はこの板○枚分でお願いします、テーブル部分は○枚で」というように希望を伝えました。で、とにかく頑丈なものが欲しかったので支えになる部分の板はかなり太いものをお願いしました。

 で、出来上がったのが下の画像のテーブルです。
aikos-blog116assyuku.jpg


 自分たちの希望を細かく聞いて貰って出来上がったガーデンテーブル
です。すっごくガッシリしていて大満足の出来です。これから庭でバーベキューしたり、スプレンダーに来てくれたお客様に休んで貰ったり出来ます。

 本当はもう一台作って貰おうかと思ったのですが、大工さんがそろそろ帰られるという事で、とりあえず今回は一台でお願いしました。(年に何度か遊びに来られているとのことなので次回、いらっしゃった時はまたお願いしたいと思います)

 (サイズももっと大きいのをお願いしたのですが、持ち上げられなくなるよと言われ諦めました)

 ネットの説明には8人掛けと書かれていましたが、6人掛け位に見えます。(とくにうちの人間は重量級でお尻がでっかいのでムリィ~っ!)

 ちなみに左上にちょっとだけ見えてる建物が「洗濯もの干し場」です。もうすぐ遊びにくる京都の甥っ子、姪っ子の遊び場になりそうです。
スポンサーサイト
【2007/07/27 17:13 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たまにはランディ君の話題で..... | ホーム | 大潟村産フレッシュラズベリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad