秋田わか杉国体ボート競技会の売店出店打ち合わせ会
 今日は大潟村役場2Fの会議室で秋田わか杉国体の売店出店打ち合わせ会が開かれました。昨年の6月に開かれたプレ大会には出店していたもう一件の加工グループは今回は出店しないことが分かり、なんだか拍子抜けしてしまいました。ちょうど国体の時期に売り上げの期待出来るイベントが他にあるのでそちらの方へ出店するのだと思います。お互いに良い製品を持ち寄って大会を盛り上げていけたらな~と思っていたので不参加と知った時は正直ガッカリしてしまいました。

 たしかにプレ大会は大会関係者しかいなくて、散々な結果でした。プレ大会は国体の出場権をかけた予選会でもあったので選手は真剣そのもの。大会の最中に売店に足を運ぶなんてことは皆無でした。余りにもお客が少ないのでスプレンダーも2日目の出店を取りやめた程でした。

 こういうイベントってホントに始まってみないとどうなるか分からないというのは有ります。食べ物商売はバクチみたいなものかも知れません(バクチの経験は有りませんけど)プレ大会の時はシフォンケーキを○○○カット位持って行ったのに4カット位しか売れなくて泣きたくなりました。(そのシフォンは急いで産直センターに持ち帰り値引きして
売り切りましたが.....)

 スプレンダーは私と母の2人しかいないのでイベントに参加するという事が殆ど有りません。知名度を上げるにはやはり県内各地のイベントに参加することが一番だと分かってはいるのですが....。わか杉国体は売り上げは期待出来ませんが、大潟村にこういう加工をやっている人間がいる事を少しでもアピール出来ればいいなと思っています。(でもちょっと位売り上げが上がってくれると助かります)
スポンサーサイト
【2007/07/13 16:16 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<GHIRADELLIの新製品 | ホーム | ようやく修理に入りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad