リーシーズのピーナッツバターチョコチップ
aikos-blog109assyuku.jpg


 弟が通販(フォーリンバイヤーズクラブ)でアメリカから取り寄せたピーナッツバターチョコチップ。どうゆう風の吹き回しか「一袋あげようか?」と言ってきました。弟の話ではピーナッツバターチョコチップクッキーと間違って注文してしまったとのこと。どうせまた、画像を見ただけでクリックしてしまったのだと思います。私は大のピーナッツバター好きなので「やった~」っと小躍りしてしまいました。

 このピーナッツバターチョコチップ、クッキーの材料にしようと少しの間手をつけずにいたのですが、ある時、非常にお腹がすいてとうとう袋を開けてしまいました。味はというとやっぱり「アメリカ」でした。日本のチョコよりちょっと粉っぽくて甘いのです。リーシーズはハーシーズが作ったお菓子のブランドみたいなものです。味はハーシーズのチョコが好きな人ならきっと好きな味でしょう。ピーナッツバターということで甘じょっぱくて結構いけます。

 私はアメリカのレシピで作ったクッキーも販売しているのでチョコチップの存在が非常に気になります。アメリカではベーキング用のチョコチップが沢山売られています。フォーリンバイヤーズクラブの様な一部の通販でしか手に入らないのが残念です。業務用が安く手に入ればいいのですが、それはちょっと無理な話です。

 私が気に入っているアメリカの「ギラデリ(ジラデリ)」はホームページで「品質を保つ為に海外の一般向けの販売はしない」と書いています。一時期、ギラデリから直接買えたらな~と思っていた私。このごろ、コストコ(アメリカではコスコと発音)にもギラデリの商品が入らなくなってきたのはそのへんの事と関係があるのでしょうか。

aikos-blog108assyuku.jpg




 近くにコストコがある方、このごろギラデリの商品見かけますか?ぜひ教えて下さい。

スポンサーサイト
【2007/06/29 15:52 】 | お気に入りのスイーツ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ランディをつれて病院へ | ホーム | JAンビニアンアンのコメワッサンとコッペパン>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/17 17:35】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad