新米まつり2017に参加します
新米まつり 


 スプレンダーは10月1日に大潟村の干拓博物館前で行われる「新米まつり」に出店することになりました。

 今年はぼ~っとしている間に田沢湖クラフトのエントリーもし忘れ、角館で行われる「秋彩こみち」もアシスタント
(早い話が妹)の都合がつかず、参加見送り......とイベントは全く参加できないまま9月も終ろうとしています。

 これではいけないと近場のイベントに参加することにしました。
 角館とか田沢湖のイベントだと疲れてしまい、帰りの運転が余りにも危険なので一人では参加できない私です。
 でも地元なら大丈夫。疲れても数分で自宅まで帰ることができます。その分、作ることに力をそそげますし。


 最初にこれ出します、あれ出しますと大きな事をいうと実行できなかったときが大変なのでまだどのような内容に
なるかは言えませんが、出来るだけ普段出さないものを出したいなぁと考えています。

 ただ、定番品の「チョコチャンククッキー」は脱酸素剤抜きで5枚セットで1000円とかやりたいなと考えています。

 通常一枚250円のところ、イベントで直接販売という事なので一枚200円で販売するという事です。

 これは新米まつりの販売ブースにきて頂いた方だけの特別価格です。
 産直センター潟の店内での商品には適用されませんのでご注意下さい。

 まだ何セット分作るか決めておりませんが、直接販売ですのでお客様にサービスできたらいいなぁと考えています。

 このチョコチャンククッキーは作り立てを通常の袋とは違う袋で販売させて頂きます。
 脱酸素剤は商品の腐敗を遅らせる(あるいはストップさせる)ことは出来ますが商品の水分を奪ったり
風味を消してしまったりというマイナスポイントもあります。私は出来るだけ手作りそのままの形での販売をしたいと
思っていて、この機会にそれを形にできたらいいなと考えています。

 このイベントの告知はこれから何度かさせて頂きます。
 当日のお天気だけが心配ですが、スプレンダーの貴重なイベント参加ですのでぜひ大潟村まで足をお運びください。

 商品に関する事等、お客様からのご質問があれば私が直接お答えしたいと思います。
 
 また当日はスプレンダーでおにぎりに使用している「あきたこまち」も販売するかも知れません。
 (新米の刈り取りが順調にいけば良いのですが、お天気次第でどうなるか分からないのです)

 またこのイベントが近いづいてきた時点でお知らせしたいと思います。
 よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト
【2017/09/24 21:09 】 | スプレンダー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お客様に助けて頂いた「新米まつり2017」でした | ホーム | 9/24 産直センター潟の店の納品状況について>>
コメント
おはようございます😃
朝の冷え込みも厳しく、愛子様、体調はいかがでしょうか?
米まつりの日はお天気も良さそうで、私も何とか行きたいと思っていて、とても楽しみにしています。

あまりご無理をなさいませんように😀
【2017/09/29 08:12】| URL | さとう #- [ 編集 ]
Re: おはようございます😃
さとう様

いよいよ「新米まつり」です。今日は「新米祭り」用のお菓子を焼いていました。土曜日なのに
潟の店はそっちのけで.....。いつも思うのですが、イベントの為に他の曜日を犠牲にしている
のは本当におかしなことだな~と思います。同じような商売をしている方が
「生産量は大体決まっていて、それをどこに振り分けるかの違い」っていつも言ってました。
スプレンダーは作り手が私だけなのでやっぱり無理が有るんですね。
まだ予定していたお菓子もまともに作れていないのでため息です。
あすはおにぎりの方の製造もあるし....。
本当に悩ましいです。

一応、チョコチャンククッキー5枚入り1000円の商品はご用意できました。
あとはどれだけ頑張れるか....。

明日はお天気だけは心配なさそうなので、運転に気を付けてお越しください。
疲れて少々危ない目つきになっている者たちがお出迎えさせて頂きます(笑)。
【2017/09/30 20:07】| URL | 焼き菓子屋スプレンダー店主 #- [ 編集 ]
米まつり、お疲れ様でした。
大変お疲れだったのではと思います。
でも朝、あれだけのお菓子を見れて、本当に嬉しかったです。
用事があり、すぐ戻らなくてはならなかったため、急いでいたので、もっと買えば良かったと大後悔でした。😩

みんなおいしいけど、これからは色々なスコーンを食べたいです。

お会いできて光栄でした。
【2017/10/02 10:29】| URL | さとう #- [ 編集 ]
がぜん、おいしかったです。
脱酸素剤抜きのクッキー、おいしかったです。いつもおいしいけど、もっとおいしかったです。もっといっぱい買ってくれば良かったと大後悔!機会がありましたら、また出して頂けたら有り難いです。

愛子様、お身体、大切にして下さいね😀
【2017/10/03 10:57】| URL | さとう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad