本日は道の駅おおがたに以下のお菓子を出しています
台風崩れの低気圧が通りすぎてちょっとだけ過ごしやすくなった秋田ですが、まだまだ焼き菓子の販売には

条件が厳しそうです。

本日、道の駅おおがたに並んでいるお菓子の紹介をさせて頂きます。


冷蔵ショーケース→チョコチップクッキー¥250を冷やして販売中です。

常温のスプレンダーの販売スペース→ 抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン¥320
ランピーバンピースコーン ¥330
クッキー&クリームスコーン¥330
ブロンディ¥370 ※残りわずか
生クリームスコーン
焼きドーナツ(抹茶あずき)2個入り ¥360
焼きドーナツ(オレンジ)2個入り¥360
ウォルナッツサンディ ¥290

少し前のブログでもふれましたが、ペカンナッツが今までの仕入れルートでは入ってこなくなり、とてもとても高価なナッツの
為、一般的な価格(1kg3500円から4000円)では仕入れて使うことが出来ません。少量ならともかく、スプレンダーのお菓子に
混ぜ込んでいる量はかなりアメリカンな量なのです。

もう一度今までのルートで入ってくることに望みをかけていますが.....。かなり厳しそう。
ペカンサンディのウォルナッツ(くるみ)版を作って出していますが......う~ん、作っている本人が言っちゃまずいのでしょうが、
ペカンナッツとくるみじゃ全然違う......。ウォルナッツ(くるみ)が決して不味いとかいうことではないんですが、ペカンナッツのアーモンドに近い食感がくるみだと柔らかすぎる感じだし、ちょっとだけ油っぽい。

くるみはくるみでチョコチャンククッキーやチョコチップクッキーには絶対に必要なものなのですが、ペカンサンディのようなお菓子にはやっぱりペカンナッツなのだなとつくづく思いました。

ネットは原材料の関係と季節的なこともあり、しばらく休ませていただくことにしました。

すでにご注文頂いている分につきましては原材料を確保しておりますのでご安心下さい。

尚、私のうっかりミスでお盆前のチョコレートの発注が遅れてしまいました。)

はっきり言ってホワイトチョコが不足しています(苦笑)。

すでにご注文頂いている方の商品を作る分は確保しますのでご安心下さい。

ただし、お盆の間の商品に偏りがでてしまうのは避けられそうにありません。

本当にすみません。

ナッツの仕入れに関してもまた新しいところを探してみようと思います。
でも厳しいと思います。
なんたってペカンナッツは超がつくくらいの高級品ですから。

またなにか進展がありましたらお知らせしたいと思います。
スポンサーサイト
【2017/08/11 12:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日8/26に道の駅おおがたに納品予定の商品についてお知らせします。 | ホーム | 望まずして......とうとうスマホデビューしました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad