望まずして......とうとうスマホデビューしました。
スマホに全く興味のなかった自分もとうとう昨日スマホデビューしました。

というのも、今まで使っていたものすごく型遅れの携帯が「伝え濡れ」で故障してしまったからです。

トイレに落としたとかいうならまだ分かりますが、仕事で使っている「極洋」さんの紅鮭をテーブルの上で解凍していて、その

結露した水滴が数十センチ離れていたところに置いていた携帯まで流れていき壊れてしまうという何とも情けない事態を

引き起こしてしまいました。

携帯を開けたとき、画面がチカチカ、ビカビカ光っていて揺れていました。あれっ?やばいと思って叩いたり(苦笑)ゆさぶったり

しましたが治らず、電源を切ってもういちど入れようと試みましたが画面は真っ暗になったまま二度とつきませんでした。

動作音だけはするのですが、密閉容器に乾燥剤を入れてみたりもしましたがダメで昨日、auショップに行ってきました。

壊れた携帯の中には亡くなった愛犬の貴重な動画も入っていたり、猫の画像も入っていたり........。くやんでもくやみきれません。

ショップの人に何とか住所録だけでも救えないかとお願いしてみました。

すると「奇跡的に読み取れました」と言われました。

この住所録だけは新しいスマホに移してもらえました。

仕事関係の連絡だけは何とかつけられそうです。ほっとしました。

スマホなんていらないわっ、家のパソコンだけで十分だ。

ぎりぎりまでガラパゴス携帯で乗り切ってやるといっていた自分ですが「この機種の修理の受付は終了しています」と

いわれ仕方なくスマホを購入することになりました。

事前にスマホっていくらするのか妹に聞いていたのですが、10万近いと知ってびっくりです。

「要は小さなパソコンだからね」と言われまあ仕方ないかな.....と。

本当は妹と同じのを買えば色々と聞けて楽だろうと思っていたのですが、よくよく検討して別のメーカーの

ものにしました。(最初から他人の力をあてにしておりました.....すみません)

落として壊さないか心配だし、妹は私がすぐに「どこに置いたのかわからない」と言い出すのではないかと

心配しています。

さすがに大きいからポケットの中に入れとくのも無理だし........。

置き場所を考えないと。

もう解凍する鮭の近くだけはこりごりです。

結露もばかにならないと知った私でした。

皆さんも飲み物とかの結露にもお気をつけください。
スポンサーサイト
【2017/08/07 10:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本日は道の駅おおがたに以下のお菓子を出しています | ホーム | 今朝は朝からショッキングなニュースが......>>
コメント
私も気をつけます!
私も仕方なくスマホにしましたが、最低限のことしかわからず、でも画面が大きいからいいかなくらいです。でもだめにしたら、お金がかかる。困ります🤗
【2017/08/08 12:48】| URL | さとう #DqArCrZo [ 編集 ]
Re: 私も気をつけます!
さとうさんへ

 スマホですが、値段が値段だけに前の携帯のような適当な扱いはできませんねェ(笑)。

 デスクトップPCやノートPCで電子書籍のサイトをよく閲覧しているのですが、スマホは寝っころがったまま見ることが

 できるので楽ちんでした。でもうまくページをめくることが出来なくてイライラしたりして......。結局ノートやデスクトップ
 
PCを立ち上げて閲覧して「らっ、楽だな~」とにやついています。電子書籍といっても今のところ無料漫画くらいですが(笑)。

 自分は書籍は「紙派」の人間なんです。電子書籍で内容をチェックして気に入ったら購入するのがいつものパターンです。

 スプレンダーではメールでのやりとりが多いのですが、自分的には「FAX」が好きです。FAXなんて言葉をだしたら

 「えっ????」って言われてしまいそうですが、適度なアナログ感があって手書きの字で情報を受け取れるのが好きなんです。 
 この人、こういう字を書かれるんだなぁ~とか分かるのは嬉しいですね。

【2017/08/08 15:07】| URL | 焼き菓子屋スプレンダー店主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad