実家の手伝いで......
ここ何日か実家の田植えの手伝いで朝から苗積みをやってます。
また日によっては昼過ぎにも積み込みを手伝っていて加工のお仕事の方がなかなか出来ません。

道の駅おおがたへの納品もなんだかスムーズにいかず、欠品が目立っています。
ここにいらっしゃるお客様にも農家の方が多いのか、ここ一週間くらい客足も今一つ。
みんな田植えなんだと腹をくくり、毎朝頑張ってます。

通販サイトの方は田植えが終わるまでお待ちいただければと思います。

そういえば、チョコチャンククッキーも常温では厳しい季節になってしまいました。
今日は秋田でも25度まで上がるそうです。


とりあえず今から生クリームスコーンを焼きます。
気温が高くなると焼き菓子は途端に売り上げが落ちてしまいます。

「冷菓をやれば?」と知り合いの方に言われました。
そういうことも考えていかなければいけないのかな......と思いました。


スプレンダーのお菓子はチョコレートを使ったものが多いので気温が上がると販売を断念しなければいけません。
さわやか系のお菓子にチャレンジする必要がありそうです、



スポンサーサイト
【2017/05/21 07:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日潟の店に焼きおにぎりを出しています | ホーム | Danger Zone よりMighty Wings派ですっ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad