ゴールデンウィーク中は沢山のお客様にお買い上げ頂き、有難うございました
 今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、大潟村の道の駅(産直センター潟の店)も大賑わいでした。

 スプレンダーでは「生クリームスコーン 210円」と「紅玉りんごのパイ 280円」を中心に商品を製造させて頂きました。

 また、下記の様なバータイプのお菓子も合わせて製造させて頂きました。
 これらのお菓子は秋田では珍しいお菓子だと思います。

 ゴールデンウィーク中の納品では沢山のお客様からお声を掛けて頂きました。

 国際結婚をされている女性の方は毎年この時期の潟の店でスプレンダーのお菓子をまとめ買いされるとおっしゃっていたそうです。(妹から聞きました)アメリカ人のご主人が本格的な味なので食べてびっくりしていたと教えてくれたそうです。また、「以前お菓子を発送して貰った者です」と話しかけて下さった方もいらしたようです。このゴールデンウィーク中は妹がメインで納品に行っていたので話が通じず申し訳ございませんでした。私がその場にいたら、すぐにお礼を言えたのに.....と残念でなりません。

 また、私が生クリームスコーンとジャムサンドスコーンを山の様に納品をしていると、一人の男性が「美味しそうっ!!」とフレンドリーに話しかけてくれました。そして、どちらが人気なのか聞かれましたので生クリームスコーンの方であることと、ジャムサンドスコーンは大潟村のラズベリー(木いちご)を使ってジャムから手作りしていることなどを説明させて頂きました。私は話の途中でふと
男性の顔をみてびっくりしてしまいました。海外の方??? でも日本語をネイティブの様に発音されていたのでおそらくご両親のどちらかが海外の方なのでしょうね。人懐っこい笑顔がとても素敵な超イケメンでした。

 aikos-V-assyuku-74peg.jpg


aikos-V-assyuku-75peg.jpg

 ジャムサンドスコーンなどは海外から日本にきている方に「ママの味がする」とおっしゃって貰ったこともあります。

 また、ブラウニーやブロンディ―などはガツンッと甘い味ですが、本場の味そのままに作っています。
 ナッツやチョコレートがたっぷり入っているので原材料費もバカにならず、採算ラインまで上げると「ぼったくり」の様な
 価格になってしまうのですが。でも逆にこれくらいの価格をつけさせていただかないと本格的なものは再現できないと思っています。その味の違いを分かって下さる方だけが認めてくれればいいかな...と思っています。でも幸いにスプレンダーのお菓子の中で
特に高価格帯のピーカンウォルナッツバー 370円やブロンディー360円は廃棄(売れ残り)が殆ど出ない商品です。それだけ
このお菓子達の価値をお客様に認めて頂いているのだと考えています。

 この点は作り手にとって最高に幸せな事です。本当に感謝しています。

 aikos-V-assyuku-72peg.jpg

 ↑
 アップルシナモンスクエアを作っているところです。
 一番下にショートブレッド(クッキー)生地、その上にケーキ生地、そして紅玉のコンポート、一番上にクランブル生地をまぶして
焼き上げます。この画像はちょうど、クランブルをふっているところです。これを全体にかけ終えてオーブンの中に投入します。
このお菓子は作業工程が多いので 私の様な面倒くさいものが苦手な者にとって手のかかるお菓子です。

aikos-V-assyuku-73peg.jpg

 本当は焼きあがったところも撮るべきでしたがすっかり忘れていました。

 ブラウニーやブロンディー、そしてアップルシナモンスクエアはすべて天板で焼きあがったものを16個になるように正方形に
カットしています(しているつもりです)。一人分としてカットしている訳では有りません。厚さなどがあり、ボリュームがもの凄いものもあります。ぜひお好きな大きさにカットして召し上がって下さい。


 このゴールデンウィーク中はとにかく生クリームスコーンが売れに売れました。
 心配していた生クリームは結局残り3本というところでなんとか次の納品までつなげることができました。
 ただ、最後の最後で製造量を抑えたことによって手に入らなかった方がいらっしゃったようで、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
スコーンを目当てに足を運んで頂いたのに申し訳ございませんでした。


 まだゴールデンウィーク中に使い切ってしまった原材料などの納品が行われておらず、ネットの方はもうしばらくお休みさせて
頂きたいと思います。準備が整いましたら再開させて頂きます。

 よろしくお願い致します。


 ちなみにチョコレートチャンククッキーは常温での販売はもうそろそろ終了です。
 気温が上がりましたら暫くは冷蔵ショーケースで販売させて頂き、持ち帰ることがますます難しくなりましたら
あとは10月半ばまで製造をお休みさせて頂くことになります。こちらのクッキーをお求めのお客様はぜひお早めにお願い致します。



 
 



スポンサーサイト
【2017/05/10 14:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Danger Zone よりMighty Wings派ですっ。 | ホーム | ゴールデンウィークに突入しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad