スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゴールデンウィークに突入しました
いつもスプレンダーのお菓子をご利用下さいましてありがとうございます。

数日前にブログの更新をしようと途中まで記事を書いていたのですが、忙しくてそれっきり........本当にすみません。

今日は妹が手伝ってくれました。

もちろんボランディアではありません。 世の中そんなに甘くありません。

毎年この時期は日給いくらで妹にアルバイトをさせています。

冷えたお菓子から妹に包装をやってもらえるので楽です。

だからと言って売り上げが上がるわけではありませんけど。

一時期お店をやっていた時に包装の手伝いなどをしてくれていたので慣れていて安心して任せられます。

このお菓子はフィルムで.....このお菓子は脱酸素剤袋で.....と分かっていてくれるので楽です。

どの業界もそうでしょうが、アルバイトに入って貰ってすぐに使いものになるという事はないです。

慣れている人間だからこそ即戦力になってくれます。

今日は生クリームスコーンが良く売れました。

毎年ゴールデンウィークに入る前に生クリームの注文をして期日指定を掛けてもらいます。業務用の生クリームはすべて

受注生産で、直ぐに手に入るものではないです。だからこそ、ゴールデンウィーク中などはどの程度の本数を頼むか頭を悩ませ

ます。受注生産で作ってもらう生クリームは乳化剤や安定剤が入っていないので日持ちがしません。

今回はここ数日で思ったよりも生クリームの使用量が多くて、次の配達日まで残量が微妙です。しかもこの調子でいくと

次の配達日に受け取る量だとゴールデンウィークの後半を乗り切れるかどうかも怪しい。(これでも1ケース追加したんですが)

残れば残ったで大変ですが、足りないのはもっと困る.......。他のお菓子に比重を変えていくべきかどうか悩んでいます。

なんとか色々なスコーンを焼けるようにバランスよく使いたいと思います。

とりあえず、ここのところ出しているものをお知らせします。

紅玉リンゴのパイ 280円
ジャムサンドスコーン 210円
生クリームスコーン 210円
ラズベリーショートブレッドバー 300円
ブロンディー 360円

チョコチャンククッキー250円
※4/29(本日)は切らしてしまいました。
明日は並べられるように努力致します。

この他に日替わりでチョコチャンクスコーンやクッキー&クリームスコーン、ランピーバンピースコーン、ピーカンスコーンなどを
納品しています。

ジャムサンドスコーンは通好みのスコーンとでもいいましょうか......。
生クリームスコーンではなくて、こっちがいいの!という熱狂的なお客様がいらっしゃるようです。
こちらは牛乳を使ったタイプのスコーンで生クリームスコーンとはまたタイプが全然違うスコーンです。
このスコーンはぜひ焼きたてのふんわりとしたところを召しあがって頂きたいです。
ゴールデンウィーク中は生クリームスコーンと食べ比べて頂きたいのでぜひ頑張って納品していきたいと思っています。

先日、 忙しくてへとへとになってソファに横になっていると「レクサス」のかっこいいCMが.......。

「かっこいいっ!!レクサスLC?」ネットでさっそく調べたら1300万~1400万位するらしい。しかもオプションつける前だよね、これ。

「宝くじ当たったら買ってやるわっ!!」というと妹が「その前に宝くじ買ってくれ」と一言。

そうだよね、まずは宝くじ買わなきゃ当たらないよね。

でもレクサスLC買ったら宝くじ当たったの、バレちゃうよね?

みんなにたかられるのは嫌だな......とか無駄な心配をしてしまう.(笑)






大潟村にお越しの際はぜひ「道の駅おおがた」(産直センター潟の店)にお立ちより下さい。

お待ちしております。
スポンサーサイト
【2017/04/29 17:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゴールデンウィーク中は沢山のお客様にお買い上げ頂き、有難うございました | ホーム | 繁忙期につき通販サイトをお休みさせていただきます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

