ようやく申告作業やら何やらが終わり....
 今年もなんとか申告作業が終わりました。といっても肝心の書類作成などはプロの方にお任せしているので何がどうなって
申告が終了するのかなんて今一つ理解していませんが(笑)。

 今までは弥生会計というソフトに入力し、データを税理士さんにお渡ししてチェックをしてもらい書類を作成して貰っていましたが、
今年から諸々の入力も税理士さんに全てお願いすることになりました。「数字を見れば問題点もはっきりしますから数字を見させて下さい」と言われ、月々の管理とさせて下さいと言われていたのに結局書類をため込んでしまいました。


 税理士さん、本当にすみません。
 だらしないのはなかなかなおりません。

 日々の加工の仕事、発送の仕事、それに申告準備で処理能力のない私には大変な時期でした。

 自分がデータを仕上げるのだって大変なのに他人のお金の出し入れや書類をデータに仕上げるのはどんなに大変な事か....。
 
 今の税理士事務所さんのところまでは往復130~140キロの距離がありますが、
 幸い車の運転は楽しいのでその道のりも結構楽しんでいます。

 税理士さんからお菓子は「おいしくな~れ、おいしくな~れと言いながら心をこめて作らなければだめですよ」と言われたことが
あって、その言葉が忘れられません。お菓子に対する考え方など、この税理士さんを通して改めて考えさせられることが沢山
あります。なんとかこの税理士さんのもと、スプレンダーを軌道にのせたいなと思います。

 aikos-V-assyuku-70peg.jpg

 ↑の画像はすこし前におこなった「発送の仕事」です。
 アップルパイ40個のご注文でした。
 通販サイトの方にはない商品です。
 アップルパイを気に入って下さっているお客様がご注文下さいました。
 (秋田県内への発送でした)

 aikos-V-assyuku-71peg.jpg

 ↑
 ラムレーズン&クランブルスコーンです。
 はいっ、これはちょっとレシピを間違ってしまったショートブレッドをクランブルに加工してスコーンの中に混ぜ込んだものです。
 こういうぜいたくなスコーンは通常作れません。(ショートブレッドだけでもかなりのバターを使っていてコストもかかっています。
それをまた別の商品の材料にすることなど、普通はないことです。だからこういうスコーンが出てきた時は私がミスをした時です。
 今回はラムレーズンを一緒に混ぜ込みました。こちらは本当にすぐに売り切れました。有難うございました。

 仕事中は加工所で良く音楽をかけています。
 今までは洋楽がほとんどでしたが、この頃は邦楽もよく聞くようになりました。
 「itunes」で購入しているのですが、先日「マイミュージック」を調べていたら450曲をこえていました。
 金額にすると恐ろしい額です。
 1曲から好きな曲を買えるようになって完全にタガが外れてしまいました。
 アルバムで買っていた頃よりも買うペースが上がっています。やばいことです。
 邦楽はONE OK ROCK位しか聞かなかった私がこの頃は「米津玄師」を聞いています。
 歌って踊れて、絵の才能もあって凄い人です。

 車載プレイヤーに自分で編集したCDの曲名を表示させる方法を調べてからというものCDを編集するのが楽しくなりました。
ただ、もう少し詳しく表示させたくても制限があるのか、あとちょっとのところが上手くいかないのですが.....。

 家族からは私の車が帰ってくると音で分かると言われています。
 ズンドコ、ズンドコうるさすぎるそうです。
 どこのDQNが帰ってきたんだか......と言われています。

 でも音楽は大音量で聞かないと.....。
 この悪い習慣はなおりそうにないです。

 
スポンサーサイト
【2017/04/03 16:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<繁忙期につき通販サイトをお休みさせていただきます | ホーム | 通販サイトを一週間程休ませて頂きます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad