年末年始の納品について
 2016年も残りわずかとなりました。
 今年も十分な成果を上げられず、「やばいな~」と言うのが正直な気持ちです。
 通販サイトの方は年内は事務処理でバタバタするのでお休みに入らせて頂きました。
 本当は新着情報のところもきちんと書き込みしたかったのですが、サイトデザインを変えてもらってから、素人が弄れないように
 なってしまいました。システム会社の人に入力してもらわないとデザイン自体が崩れてしまうような....たぶんそういう状況です。
 ブログの様に素人でも更新できるようなシステムにしてもらえるといいんですが。
 

 スプレンダーの事務処理ですが、一年間、適当にやってきたツケがこの年末にやってきています。
 箱につっこんでいただけの書類があったりして.....このいい加減な状態がいけないんだと注意されていたのに.....。
 何一つ変われない自分がいます。

 潟の店への納品ですが、年内は12/31までです。
 ただし、12/31は潟の店の営業時間が短くなっていて、年始は1/3からとのこと(しかも3日は営業時間が短いそうです)なので
 納品数も少なくなりそうです。
 
 ここ数日は暖かい状態が続いているのですが、それでも産直センターはお客様が少ないです。
 冬という事で野菜の品ぞろえが少ないというのもあるのでしょうが、店内で開催される料理講習会もお客様が少なくて
 なんだか寂しい雰囲気でした。(講師の先生は秋田では知られている方ですし、とても面白そうな講習会です)

 潟の店の売れ行き具合を何度も確認しに行ったり来たりしているのですが、ガソリンがどんどん値上がりし......
 ハイオクは1L=141円.....50~60Lも入れると数日で数百円違うって......。好きで選んだ車ですが、貧乏人にはつらいです。
 
 妹にガソリンの話題をふったら、「じゃあ縄を買っといてよ」と言われました。
 へっ???って思っていると「みんなでフリントストーンやろうよ」って。

 妹のジョークに笑わされてしまいました。
 
スポンサーサイト
【2016/12/26 06:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2月11日~2月12日の2日間大潟村でチューリップ祭りが開催されます | ホーム | 仕事のあとの楽しみが.......ショックな事がありました>>
コメント
寒中お見舞い申し上げます。
あちこちでインフルエンザの猛威を聞いています。しばらく更新がありませんがお元気ですか?道路ツルツルで産直までなかなか足が向きませんが・・・(^^)冬ならではのチョコチャンク、そろそろ買いに行こうかしら。。。
【2017/02/09 08:49】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
今年の秋田は雪が凄いね~
 まさぺんさんへ

 今年の秋田の雪にはほんとうに参ってしまいますねェ。
 雪さえなければブイブイ(死語)いわせて爆走している私ですが、雪道だけは怖くておとなしく走ってます。そのせいか
軽自動車乗りの方に煽られまくり...(汗)。雪道の軽自動車ってどうしてああも気が荒いのでしょうか。ディーラーに
行った際にその事を愚痴ったら「軽は軽いから雪道でも止まるんです」って。前の車は四駆だったけど、それで気が大きくなって
運転があらかったな~。今の車になって随分とブレーキの踏み方も学んだと思います。

 あっ、昨日と今日の2日間、チューリップ祭りでしたが大潟村には来られました?
 久しぶりのイベントでお菓子もぼちぼち売れました。
 昨日はチョコチャンククッキーをきらしてしまい、お客様から残念がられてしまいましたが、今日はお昼頃から焼き立てを
並べてました。チョコチャンククッキーは作り立てがやっぱりしっとりしていて美味しいです。今日、思ったよりもお菓子が売れて店頭在庫がほとんどなくなってしまいました。明日はちょっと納品に手間取りそうです。この辺が手作りの大変なところです。
あとひとり、手伝ってくれる誰かがいればな~とつくづく思います(苦笑)。

 今はまだちょっと本格的には量産できませんが暖かくなったらぜひ道の駅に足を運んで下さい。
 よろしくお願いします。
【2017/02/12 20:17】| URL | 焼き菓子屋スプレンダー店主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad