仕事のあとの楽しみが.......ショックな事がありました
 今日は紅玉りんごのパイ、生クリームスコーン、オレンジシフォン、ラムレーズン&くるみシフォンを出しました。
 季節柄どの商品をどの位の数だせばいいのか判断が難しいところです。
 紅玉りんごのパイは母が生地を折ってくれるのですが、製造に5時間以上かかるので本当に頭が下がります。
 このパイを楽しみにして下さっているお客様も結構いらっしゃるようで、商品を並べていると「わぁっ、あった」という声が聞こえてきたりします。作っているのは母ですがやっぱり私も嬉しいです。

 今日は「amazon」に頼んでいたコミックが届きました。
 加工所でお菓子が焼きあがるのを待っている間、音楽を聞いたり、ネットサーフィンしたりしているのですが、ちょっと覗いた
電子書籍のサイトにはまってしまい、この頃は試し読みで気に入ったコミックを購入したりしています。今までコミックなんてほとんど興味が無かったのに.......自分でも驚きです。(ちょっと前にはファンタジー小説33巻セットを購入してもの凄い勢いで読みました。
ただし、もの凄い勢いで頭から抜けていきました....(苦笑))

 で今日は頼んでいたコミック20冊が届きました。(これが大人買いってやつです。貧乏人なのに大人買いがやめられません)
さあ、まずは2冊程梱包をほどいて見てみるかと思ったのですが、手に取った瞬間凍りつきました。

 本がひどく焼けてる、汚い、しかもなんかハンコが押されている....これ何なの?って状態。
 ハンコはどうやらリサイクルショップだかレンタルショップだかの店名っぽい。
 自分は新品を選んだはずなのに、おかしい.....とにかくパソコンを立ち上げてアカウントから注文内容を再確認してみたのですが、
自分は間違いなく全巻新品を選択していました。今回、20冊のうち、あやしい本が2冊。でもどうしてこんな汚い中古品が
混じって届いたのか理解に苦しみます。残りの18冊も本当に新品なのか?と疑いたくなります。マーケットプレイスから頼んだわけでもなく、普通に新品の書籍をクリックしたはずなのに......。

 私は本だけは綺麗に管理したい派で、汚れたコミックや焼けたコミックにはどうしても抵抗があります。
 じゃあ、電子書籍にすればいいじゃん!と思われるでしょうが、やはりそこは昭和の人間。手元に物を置いておきたい
「紙の本愛好家」なのです。

 すぐにamazonのカスタマーサービスの「5分以内に電話が欲しい」という欄をクリック。
 残り1分半位になったころ、電話が有りました。

 クレームの内容を伝えたところ、「どうしても抵抗があるようなら全巻取り替えることもできますが...」といって貰えたのですが、
そこまでしてもらわなくてもいいと伝えました。(残りが本当に新品か信じられない気持ちはするのですが我慢することに
しました)

 それにしても.....amazonの配送センターってどういう管理をしているのか。
 すべて新品を発注したのに明細も入ってないし....。
 (普通明細入れてくるよね?)
 
 一度無くした信用は取り戻すのが難しいと思います。
 他のサイトでもいいじゃないかという気になってきます。

 どうしても手に貼らない絶版品とか限定品なら分かるのですが、
 ごく普通に発注した新品コミックに中古品が混じってくるということにものすごくショックを受けた私でした。

 ※ただ汚れている新品ではなく、明らかに中古のレンタル落ちのような本でした。

 記録として残しておく為にブログに書かせてもらいました。

スポンサーサイト
【2016/12/17 18:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<年末年始の納品について | ホーム | 最近作っているお菓子のこと.>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad