11/15~11/16と地域のパソコン講座を受講してきました。
今週は11/15と11/16の2日間、一回につき2時間程の短い時間ではありましたが地域のパソコン講座を受講して
きました。SNSについての質問など受け付けてくれるというので登録はしたものの長い間放置しているfacebookをなんとか
できるかなと思っての事です。

自慢じゃないですが、時代に取り残された私はスマホさえ持っていません。商売をしていたらせめてスマホにしてくださいと
仕事関係の方からは言われるのですが、月々の支払いも高いし、今持ってる携帯だって不携帯の事が多いし......(関係者の方、
すみません)。もともとそんないいかげんな人間なので携帯で十分だと思ってしまうのです。

パソコン等への入力は昔学校でタイピングの授業があったのでブラインドタッチ(100%完ぺきではないですが)は出来るので
不自由はしていないつもりですが携帯などの片手打ちは時間がかかって苦手です。家にかえってパソコンで打てば楽なのに....って考えてしまいます。

facebookをやっている方、みなさん何を参考にしているのでしょうか?ブログをやっているので最低限、撮った画像をフォトショで
解像度を下げ、軽くしてUPすることぐらいはできるのですが、一つ一つに説明がついている訳でもないのによく使いこなせるなと不思議でなりません。特にスプレンダーは商用利用しているのでちょっと個人用のfacebookとは仕様というかルールが
違うようで安易に設定などしてしまうと後で広告料とか請求されるのではと気が気ではありません。(なんとなくこれはやばいのでは?というような箇所があるのです)

facebookをやっている方で詳しい方、ぜひ教えていただければ助かります。

話が変わりますが、2日ほど前、実家の駐車場に駐車している愛車に乗り込もうとするとなんと愛車の屋根の上にでっかい
鳥が転がっていました。一瞬何が起こっているのか理解できませんでした。緑色の変わった鳥でしたが大きさはカラスくらいありました。ひっくりかえってぴくぴく痙攣していました。こっちがびっくりして固まっているとものの数分で血をはいて死んでしまいました。愛車の天井には血がながれていくし、オロオロしてしまいました。で、あたりをきょろきょろ見回してようやく理解できました。
車を止めている駐車場の背後には弟夫婦の新居が建っているのですが、新居の二回にはベランダがあり、乳白色に青が薄く
混ざったようなガラス張りのベランダがあります。どうやら、息絶えてしまった鳥はそのガラスにぶち当たり、その衝撃で私の
車に落下したようでした。鳥が死んでしまったことは本当に不幸なことだと思いますが、流れ出た血をふき取るのもなんとも
嫌な気分でした。あとでよくよく考えて、よくガラスが割れずに耐えてくれたなと思います。もちろん、強化ガラスだとは思いますが、
あれでガラスが割れていれば私の車も相当な被害を被ったことでしょう。

前の車では雀を何匹をあの世に送っている私ですが、今の車ではそれなりに気をつけていて.......。でも原因は他にあれど、
私の車の屋根の上で息絶えたわけで.....。なんだかなぁ~と色々と考えてしまいました。

一番可哀想なのはもちろん、鳥ですが、ちょっとブルーになってしまった私でした。
スポンサーサイト
【2016/11/17 15:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<11/20の産直センター潟の店(道の駅おおがた)の納品について | ホーム | 11/13の産直センター潟の店(道の駅おおがた)の2回目の納品について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad