角館のイベント、「秋彩こみち」大盛況でした
 10/16、角館の落合運動公園にて

「秋彩こみち」というイベントが開催

されました。


 これは手作り雑貨や木工品、陶芸などの手作り市とフードの販売を合わせたイベントでした。

 スプレンダーは今年の3月に田沢湖の潟の分校で行われた「たざわこクラフト」に参加したのがきっかけで秋彩こみちの
実行委員会の方からお声をかけていただきました。

 スプレンダーでは今回、スコーン類を中心にお菓子を持っていきました。
 といっても、やはり直前にしか焼けないものばかりで100%満足の行く量と種類を持って行けたとは言えないのが残念でした。

 当日朝の6時15分位までお菓子の包装をバタバタとやっていました。
 本当は抹茶ホワイトチャンクスコーンやピーカンスコーンも作って行きたかったのですが、どうやっても時間が足りませんでした。
 生クリームスコーンはもっともっと沢山もって行きたかったのですが、道の駅おおがたにも回さないといけないという事で
 一部を母に納品して貰えるように託して出かけました。

aikos-V-assyuku-49peg.jpg


 スプレンダーのブースのお隣は「花fe 香fe」さん。
 そして反対側のお隣さんは「ルーシーカンパニー」さん。(画像にはうつっていません)
 お二人ともとってもフレンドリーで親切な方でした。
 お知り合いの方が沢山訪れていて人柄が想像できました。
 やっぱり人気店には人の輪をつくる店主がいるんだなぁ~とつくづく思いました。
 この辺は口下手なスプレンダーの最大の課題です(苦笑)


aikos-V-assyuku-50peg.jpg

 ↑ お昼のケータリング(お弁当)。
 実行委員会の方がスプレンダーのブースまで持ってきてくれました。
 お忙しい中、有難うございました。
 忙しくて持ち場を離れられない出店者の為に色々と気をつかってくれます。

 当日朝は食事もとらずに現地に急いだのですが、ルーシーカンパニーさんがパンの販売をしていたので
助かりました。

 また、出店ブースのすぐ後ろに車をとめて下さいとの指示があり、愛車が目の届くところにあるのは本当に
ほっとしました。駐車中にドアパンチやら当て逃げをされるのが本当に怖いので......。(前の車の時にドアパンチの
被害にあってますし、実家のアルファードを借りて納品に出かけた時に当て逃げされ、10万円の修理費が
かかったことがあります)

 この日は10時にイベント開始だったのですが、チョコチャンククッキー以外のお菓子はあっという間に完売しました。
 チョコチャンククッキーは日差しが強く、気温が結構上がったということもありちょっと苦戦しました。といっても持って行った
 量が凄かったので、売れ行きが悪かったという訳ではないです。本当に沢山のお客様にお買い上げ頂きました。

 お客様の中には日頃、道の駅おおがたでお菓子をお買い上げ下っている方が何人かいらっしゃって、会場でうちのお菓子を
見つけて大変喜んで下さいました。「いつもこれを買っているんです」「焼きドーナツのラムレーズンってケーキみたいな味ですよね」って話しかけて下さる方もいて、私と感じていることが全く同じだったので話が盛り上がったりして.....。

 今回はプレ開催だったのですが、本当にもの凄いお客様でお天気にも恵まれ最高のイベントでした。
 
 ちょっと前のブログ記事でうちの前を走っている車がウインカーを出して~という事を書いたのですが......。
 実は今回の遠出でも行きの追い越し禁止車線で一台、帰りで一台、さきにいってくれと停まられました(苦笑)。

 気をつけてはいたつもりですが.....。
 行きの時は「後ろの車のおばさん、すっごいぴったりくっついてくるねェ」なんて会話を交わしながら走っていたのですが、
 まさか自分の前の車にとまられるとは思いませんでした。

 「まだまだ近すぎるんだよ」とやっぱり妹に怒られた道中でした。
 
 


 

 
スポンサーサイト
【2016/10/18 10:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紅玉の買い付けに弘前にいってきました | ホーム | 10/15は製造に専念させて頂きます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad