10/15は製造に専念させて頂きます
おはごうございます。
明日10/16は角館で行われるイベントの日です。
でも実はまだイベント用のお菓子は作っていません(汗)
どうしてもスコーンや焼きドーナツが中心になりますと日持ちがしないものだけにあまり早くから作ることが出来ないのです。
袋のクッキーも持っていくつもりですが、脱酸素剤を入れるといってもやはり焼きたての味というものにはかないません。

味にこだわってしまうとどうしても直前に焼くしかなくなってしまいます。
結果→製造時間が足りないということになってしまうのですが。

昨日は午後から秋田トヨタ潟上店さんに預けていた愛車を引き取りにいってきました。
今回は皮シートの張り替えでの入庫でした。
運転席の座席を取り外しての作業で3日程預けていました。
ここの営業所はオーナーの要望を親身になって聞いてくれてとても対応が良いところだと思います。
旧車のRAV4の時はトヨタの別系列の営業所にお世話になっていましたが対応に納得がいかなかったり、
車検に出した車が一か月も返してもらえず、しびれを切らして電話をしたら別の営業所に勝手に回されていて
ブチぎれたことがありました。

秋田トヨタ潟上店さんは自分の欲しかった車を扱っているところだったというのもありますが
たまたまパンフレットでも貰って帰ろうという軽い気持ちで立ち寄ったところでした。

アベンシスはとても良い車なのにトヨタは宣伝を殆どしていないため知っている人は殆どいません。
またトヨタは余りこの車を積極的に売ろうとは思っていないようです。利益率も低いのか、この車を欲しいと言っても
他のワゴンを勧められます。そんな話をよく聞いていたので秋田トヨタ潟上店さんに立ち寄った時も全く期待していません
でした。でもここの営業所はちゃんと対応してくれて、実車をみることなんてほとんどかなわないのに
「ちょうどあと2週間ほどで一台納車予定があります」とおしえてくれました。「もしよかったらお知らせしましょうか?」と
言ってくれました。

それから2週間たっても連絡が来なかったのでどうせ私との約束なんて忘れているんだろうと思いました。でもそれからまた
ちょっとしてから電話があり、納車前の車を見せてくれました。その日の夜、電話が有り、「どうでしたか?」と聞かれました。
その時、購入の意思を伝えたのですが、安い買いものではないし、車を通して10年とかお付き合いをしていくことになるので
どこから買うかというのを決断することはとても重要なことだと思いました。

あっ、車の事になるとつい熱く語ってしまう車バカです。すみませんっ。

このブログを書きながら生クリームスコーンを焼いています。
あとちょっと生クリームスコーンをやいてから他のスコーン類へと作業を移していきます。

今日は昨日納品した在庫があると思うので焼く方に専念します。

焼きドーナツ(ラムレーズン)
焼きドーナツ(オレンジ)
焼きドーナツ(ブラックココア)
チョコレートチャンククッキー
生クリームスコーン
ジャムサンドスコーン
ピーカンウォルナッツバー
ブロンディー極わずか
オートミールクッキー極わずか
キャラメルピーカン

が昨日夕方の時点でありました。

宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
【2016/10/15 08:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<角館のイベント、「秋彩こみち」大盛況でした | ホーム | 秋彩こみちin かくのだて2016へ出店予定です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad