秋彩こみちin かくのだて2016へ出店予定です
 ギリギリになっての告知ですが、

 スプレンダーは秋彩こみちin かくのだて2016に出店致します。

 日時 2016年10月16日(日)10時~16時

 会場(開催場所) 落合運動公園桜並木

 住所: 秋田県仙北市角館町西野川原55-27

 主催 秋彩こみち実行委員会

 後援 仙北市・仙北市教育委員会・秋田魁新報社

 共催: (一社) 角館町観光協会

 出店数 クラフト部門38組、 飲食部門9店、ショップ部門3店

 駐車場 180台

 お問い合わせ 角館町観光協会 0187-54-2700

 正直、角館に出かけた事がないので無事たどり着けるのか不安なのですが、頑張って参加してこようと
思います。

 まだどんなお菓子を持っていくかも決めていませんが、チョコレートチャンククッキーや焼きドーナツ、それに
生クリームスコーンを中心に持っていこうと思っています。

 お時間のある方はぜひ角館までいらして下さい。

 

 いつも10月中旬になると青森県弘前市の岩木山のふもとのりんご農家さんへ紅玉りんごを買い付けにいってます。
 木箱で10箱以上(年によって違います)収穫後、取り置きして貰い低温倉庫に入れて貰っています。
 それを車の積載量を計算して2~3回に分けて取りに出かけています。
 青森に出かけるのがとても好きなのですが、帰りの秋田と青森の県境の峠(山)を走る頃になると
 もの凄い眠気に襲われ、正直つらいのです。
 (朝早く仕事をこなしてから出かけるので睡眠時間が足りていないというのが原因だと思うのですが)

  RAV4に乗っていた頃は妹に峠だけ運転を代わって貰っていたのですが、輸入車のアベンシスになってからは
 左ウインカー、右ワイパーの外車仕様という事やサイズがデカイという事で完全に運転を拒否されていました。

 これではまずいということでせめて峠の運転だけでもかわって貰うためにここ最近何度か大潟村内の人通りの
少ない場所でアベンシスを運転させたりしています。

 早速方向指示器を動かそうとしてワイパーを動かしたりしています。
 意識していれば問題ないのですが、ふとした時に動くのは慣れ親しんだ方です。
 これを矯正するのに私は半年くらいかかりました。
 これに雨や夜のライト操作(上向き、下向きの切り替え)が加わるとパニくったりします。
 いつもなら絶対逃げそうな妹が嫌々ながら練習に応じるのは私の峠での状態が怖いからだと思います。

 ちょうど今、アベンシスをディーラーに預けていて妹の車を借りて仕事場と実家を行き来したり、納品したり
しているのですが、咄嗟(無意識の時)の時にワイパーを動かしたりしてしまいます。それから、ライトを点けようとして
ウォッシャー液を出したり......。こういう事を数日続けると今度は自分の車が帰ってきた時に手が「あわわわわ~っ」って
ことになります。→チープな頭をしているってことでしょうか?幸い直ぐに元に戻りますが。

 そろそろ青森にも行かないといけないので、練習も本格化しないと.....。
 
 妹を村外まで連れ出すことができるでしょうか。

 


 
【2016/10/14 05:30 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<10/15は製造に専念させて頂きます | ホーム | 10/10産直センター潟の店の納品について>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/10/14 05:41】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad