10/9 産直センター潟の店の在庫状況について
おはようございます。
今日は実はまだ焼いていなくて、これから生クリームスコーンを少し焼こうかなと思っています。
昨日はたくさんお菓子を並べていたのですが、ものすごい豪雨で(どうやら大潟村は全国ニュースに出たらしいです)
潟の店の売れ行きはさっぱりでした。

昨日はご注文のお菓子を焼いていたのでそのお菓子を中心に納品させて頂きました。
途中、急きょ用事で男鹿市の市立体育館?までお菓子を届けることになり、大潟高速に乗っていってきました(注意:このあたりには
高速道路はないです💦)

飛ばし過ぎ、車間距離詰めすぎといつも家族から怒られています。
煽ってるつもりはないのですが、私の運転はそういう風に見えるらしいです。
今の車になってからは余計そう見えるらしいです。
自分では何十メートルも車間距離をとってるつもりなのですが前の車がハザードつけてとまります。
結果→ 家族から説教されます。
先日は本当にまだまだ距離があったのにハザードつけてとまられてしまいました。
なんで?どうして?と妹に聞くと「やばい走り屋が近づいてくると思われたんじゃない?」と言われました。
車の色もあるのかな?
以前のRAV4の時はえんじ色で今はシルバーメタリックです。


大潟村は鳥が多いのですが、横切る雀が私の車をよけきれずぶつかってきたりします。
前の車の時は5~6匹あの世に送ってしまいました。
今の車ではそれはまずいということで気を付けてはいるのですが、ちょっと前にボンネットの上を転がっていきました。
(まるでスローモーションのようにみえました)
その時の雀はおそらく無事だと思いますが、妹に「よくあることだよね」というと
自分は一度も無いといわれました。

こちらも車を大切にしているので鳥さんにぶつかられたく有りません。
納品で村内を移動するたびにどうやったら鳥をうまく避けられるか考えています。




話がそれてしまいました。
今日は在庫が結構ありますのでそちらの情報をお知らせいたします。

ラズベリーショートブレッドバー
ピーカンウォルナッツバー
チョコチャンククッキー
チョコチップクッキー
オートミールクッキー
焼きドーナツ(かぼちゃ)
焼きドーナツ(オレンジ)
焼きドーナツ(ラムレーズン)
アップルシナモンスクエア
紅玉リンゴのパイ
ピーカンスコーン
ランピーバンピースコーン
クッキー&クリームスコーン
とこんな感じです。

そろそろ生クリームスコーンづくりに入ります。

それではまた。
スポンサーサイト
【2016/10/09 11:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<10/10産直センター潟の店の納品について | ホーム | 10/8(土)、産直センターの納品内容(予定)について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad