9/22の潟の店の在庫と納品について
こんにちは。
お昼も過ぎてしまいましたが私は今加工所で生クリームスコーンを焼いています。
上下2段あるオーブンを使用していますが、あと下段のオーブンに入れている分が焼きあがれば終了です。
製造室の隣りには包装室があるのですが、クーラーを18度設定(強風)にしてすでに焼きあがったスコーンを
冷やしています。

夏場は外の猛暑も忘れて気持ちが良かったのですがさすがに秋になるとクーラーの風が寒いです。
私のような脂肪のたっぷりついた人間でさえ寒いのですから、細身の人にはとても耐えられないと思います。

包装したり原材料表示を貼ったりする作業は皆さんが思ったりもずっと時間がかかります。
毎日こうした作業を数時間行っています。もっと作りたくても、包装をする時間を考えるとほどほどのところで切り上げないと
一日が終わってしまいます。

午前中に一度納品にいったのですが、お客様から「生クリームスコーンはないんですか?」と話しかけられました。
今日は注文のお菓子を最初に焼いていたので加工所に戻ってこれから焼くんですと答えましたが、
がっかりさせてしまいました。本当にすみません。

生クリームスコーンの今日の納品は13時半位になりそうです。(まだスコーンがホカホカしているので包装できないのです。)

数としては68個焼きあがっています。

午前中にすでに納品したお菓子をお知らせします。

アップルシナモンスクエア
焼きドーナツ(ブラックココア)
焼きドーナツ(大潟村産栗大将かぼちゃ)
パンプキンスコーン

その他、朝の時点で在庫としてあったもの

焼きドーナツ(抹茶小豆)
焼きドーナツ(チョコレート)
焼きドーナツ(オレンジ)残1
焼きドーナツ(ラムレーズン)残2
ラズベリーショートブレッドバー残りわずか
ペカンサンディ残2

とこんな感じでした。

そろそろ包装にとりかかります。
それではまた。
スポンサーサイト
【2016/09/22 12:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<9/24(土)の潟の店の納品について | ホーム | 9/22に潟の店で商品の取り置きをご希望のお客様へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad