新発売 「アップルシナモンクスエア」
 スプレンダーより新作のお菓子のご紹介をさせて頂きます。

 商品名は「アップルシナモンスクエア」です。
 
 

 aikos-V-assyuku-44peg.jpg

 aikos-V-assyuku-45peg.jpg

 まず最初にひどい写真ですみません。
 デジカメのバッテリーが赤ランプついてまして一分ももたない状態でした。でも記録として残しておきたくてとりあえず近くにあった紙をあてて撮ったのですが.....ピンボケだし、構図全くなってないし...見ずらいと思いますがご勘弁下さい。

 アメリカ流にいうと「スクエア」、イギリス風にいうと「トレイベイク」という種類のお菓子になります。

 スプレンダーは一応アメリカンスイーツに力を入れているという事で「スクエア」という商品名を付けさせて頂きました。
本当はトレイベイクの方が響きがいいんですけどね....。

 これ、結構なボリュームがあります。本当はもうちょっと小さくてもいいかなという感じです。
 一人で食べるには大きすぎるかなとは思いますが、天板のサイズ上、スクエア(正方形)でカットするとこの大きさになって
しまいます。これのまた4分の1サイズのスクエアとなると今度はチロルチョコみたいになりかねないので....。

 このアップルシナモンスクエアは以下の様な作りになっております。

 一番下 ショートブレッド生地
 
  真ん中 ケーキ生地

 一番上 オートミール&クランブル生地


 ※ 一番上と一番下の説明が上下逆なのは私の性格によるものです(ハハハッ)

 価格は1個400円。
 材料は自信を持っていいます。良いものを使っております。
 売り場でみて頂ければ分かると思いますが、かなりのボリュームです。
 誰かと半分こしても良いくらいのボリューム感です。
 
 今回ちょっとシナモンを入れ過ぎて茶色ですが(歳のせいか手元が見えなくて.....老眼が始まっております)
 次回気をつけます。
 と言ってもとても美味しく出来ておりますので自信を持って販売させて頂きます。
 今回はきれいにラッピングしたくて......そしてスクエアケーキらしくディスプレイしたくて、あえて脱酸素剤無しの包装で
 販売しております。それはある意味リスキーな事ですが。
 (脱酸素剤無しで紅玉のコンポートを使用しておりますので消費期限4日とさせて頂いております→400円という
 価格帯と考えると4日で売り切れるのか?とかなり不安です。この点がリスキーなのです)

 ブラウニーやラズベリーショートブレッドバー、ピーカンウォルナッツバー、ブロンディ―などの包装について
 親しい人から「細かい粉が袋についていて.....この袋じゃないとダメなの?」と聞かれることが有ります。
 実は私も脱酸素剤用の袋は余り好きでは無くて、本当は手作りらしい透明フィルムでのラッピングが好きです。
 でもそれでは脱酸素剤を使用することは出来ません。

 スプレンダーを良くご利用になっていらっしゃる方であれば、私がたまに脱酸素剤を使用せずにフィルムで包んで出している
 事にお気づきだと思います。お客様の数を見込める土日や繁忙期などはあえてフィルムにしている事もあるんです。
 細かい粉がつかずに、綺麗に包めますし。

 ※ 細かい粉はトングなどをつかって脱酸素剤袋に入れる際にくずれてしまったりすることが原因です、それから、当方が
 使用している脱酸素剤袋は静電気が起こりやすく、ブラウニーの上部の薄い膜などはすぐに剥がれて袋にひっついて
 しまいます。これはどうしても避けることが出来ません。



 納品した後すこしして売れ行きを見にいきましたら、早速何個かは減っておりましたのでとても嬉しいです。
 こういう手を掛けたお菓子がもっともっとみなさんに認知されるように頑張りたいです。

 このアップルシナモンスクエアは思ったより食べやすいです。→甘過ぎないという意味です。
 このお菓子に使用している紅玉のコンポートは勿論手作りです。
 甘酸っぱくてピンボケしない味はさすがに紅玉です。
 ところどころに甘酸っぱさがあるからこそ、このお菓子が生きてくると思います。

 気になる方はぜひ潟の店にいらして下さい。
 ずっしりと重たいお菓子なのでそっと手に取ってみて下さいね。

 よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2016/09/07 17:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレオブラウニー | ホーム | 北海道産の小麦を手に入れたものの.....>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad