ダイソーに収納ケースを買いに行ったのですが.....
油断するとすぐに物を乱雑に置いてしまい、収拾がつかなくなる私。
加工所をすっきりさせねばと思っています。
で、この頃ダイソーで4Lの収納ケースを見つけ、気に入って何個も買っています。
このケース、本体部分と蓋が別売りなのですが、中が全く透けないので物をすっきりと収納できます。
もちろん、透けない分何が入っているかわからなくなるので「ネームランド」でラベルを作成し貼り付けています。
このネームランドのテープって巻きが少なくて高価ですね.......あっという間になくなってしまうのがちょっと不満です(苦笑)。

昨日は能代市というところのダイソーに出かけてきました。
全く別方向にも2店舗あるのですが、そこのダイソーはそのお気に入りの収納ケースの蓋の部分が売り切れで買いそろえる事が
出来ないのです。その点、能代店は再入荷しているようで問題なく買えました。

そのほかにも用事を済ませて9時を過ぎたころに帰り道を運転していると、横断歩道をライトも点けずに横断するチャリ。
真っ暗な中、何やら手元を見ながらふらふらと自転車をこぐ小学生高学年?から中学生くらいの子達。なんだか普通じゃない
状況です。この時間に運転してこんなに多くの子供たちが家におらずにウロウロしているのを見ることは今までありませんでした。.....。もちろん、道路は車が最優先なんて思いませんが、どこから誰が飛び出してくるか分からないくらい危険な状況で運転していて非常に怖かったです。

少ししてこれが「ポケモンGO」とかいう社会現象の一つなのだと分かりました。大潟村に入ってからも事故でも有ったのかな?
こんなところでハザードを点けて車が3台もとまっていたりして....という状況のところがありました。これも同じポケモンGOでしょう。私はスマホを持っていないし、持つことにも興味もない化石みたいな人間なのですがこの状況はちょっと行き過ぎだと思います。

潟の店に納品する際、私たちは裏の専用口から入ります。通常、一般の方は立ち入らないエリアです。この入口の辺りにも
チャリに乗った中学生らしき男の子がウロウロ。必死にスマホをみています。ここも車の出入りが多いところです。しかも
私が一番恐れる高齢者ドライバーと呼ばれる方たちがほとんどです。下をむいてスマホばかり見ているのがどれだけ危険な
ことか.....。事故が起こらないことを願うばかりです。

といろいろとうるさく書いてみたのですが、うちのお店にレアなアイテム?モンスター?のスポットでも有ればお客がきて
くれるかな....なんてふと思ってみたりして....ポケモンGOってすごいな...と思いました。
スポンサーサイト
【2016/07/27 07:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夕方、三種町の釜谷浜まで出かけてきました | ホーム | 本日潟の店でプレートランチを販売致しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad