ちょっとずつ試作もしています。
 今日久しぶりに実家の方に置いてるPCの前にいます。

 ためていた画像をUPしたいと思います。
 まず、このごろ焼いているベーグルです。

 aikos-V-assyuku-36peg.jpg

 余りにふかふかソフトなベーグルばかりだと「これはベーグルじゃない」と言われそうなので水分と発酵状態に気をつけて
焼いてみました。ちょっともう少しこねたい衝動にかられましたがやりすぎるとダメみたいなのでやめときました。プレーンを
焼くつもりでしたが気が変わって、アレンジを加えてみました。こねあがった生地にゴマを混ぜてみたり、抹茶の粉末と大納言
小豆を混ぜてみたり....。

 抹茶大納言はそのままで程よく甘いベーグルです。しっかり抹茶味で、ところどころに甘納豆が出てきて美味しいです。
ただ、甘納豆を入れるタイミングを間違え、甘納豆を潰してしまいました。ちょっと見た目が良くないです。
本来なら抹茶はミキシングをするときに最初から加えるべきもので私の様に出来上がった生地に無理やり混ぜるものでは
有りません。

 今日は先日届いたお気に入りの容器を使ってお弁当の試作です。

 これはあくまでも最初の試作であって、入れるものは色合いとボリュームをみながら変更する予定です。
 特にご飯の部分は色合いを見る為に急きょ 「ゆかり」を混ぜましたが「ゆかりごはん」をいれるつもりは有りません。


  ↓

 aikos-V-assyuku-38peg.jpg

 マカロニサラダだけではインパクトがちょっと足りないかなぁ~。もうちょっと味にも色彩にもインパクトが欲しいです。

 最後にふかふかな「ソフトベーグル」の画像を......。

 aikos-V-assyuku-37peg.jpg

 すっごいボリュームで袋に入れてシールするのが大変です。
 ハンバーガーバンズに見えなくもないですが......サンドにしたときに具材と一体感を出しやすいソフトな生地です。

 一度に焼ける数が少なくて売上げ敵には疑問の多いパンですが、これからもちょこちょこっと出していきたいです。
 ぜひ一度お試し下さい。


スポンサーサイト
【2016/07/21 22:37 】 | スプレンダー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<もしかしてモーター焼きついた?焦った出来事 | ホーム | ベーグルは良く売れたのですが.....>>
コメント
まいし
イーストリートベーグルズさんを調べていて偶然こちらのブログにきました。
が!以前大潟村の道の駅でスコーン等購入しましてそれ以来のファンです(o^^o)
遠方からなので、年1回行けるか行けないかなのですが、、、
通販はやってらっしゃるんですか??
【2016/07/23 05:06】| URL | まいし #- [ 編集 ]
すみませんm(__)m
今店名で検索しました。
通販もやってらっしゃるんですね!
HPゆっくり拝見します^ - ^
【2016/07/23 05:17】| URL | まいし #- [ 編集 ]
Re: すみませんm(__)m
まいしさんへ

はじめまして。
もしかして今日、サイトの方からご注文下さった方でしょうか?
大潟村にもいらしたことがお有りなんですね。
もしご注文された方でしたら、のちほど改めてメールさせて頂きます。
宜しくお願いします。
【2016/07/23 07:47】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad