ベーグルは良く売れたのですが.....
2日前からソフトベーグルを出していまして.....お陰様で良く売れました。ふんわり、すごくボリュームがあるのですが、これって
いきすぎるとベーグルの形をした、ただのパンになってやしないかとちょっと複雑になってきます。ベーグルって硬くて食べづらい
とか、サンドにするには一体感がない、だから苦手という人にはいいかも知れないのですが直ぐに我流になってしまう分、
どうなのかなと不安になってきました。もうちょっと硬めにつくった方がいいのかな.....とか。

やっぱりパンは奥が深いですね。
ベーグルは焼く前にゆでる(ケトリング)工程があるのですが、グラグラ煮立たせたらいけないというので警戒するあまり、
ちょっと温度が低めになってしまったみたいで艶が出ませんでした。ちょっとうまく焼けたとおもって調子にのるとすぐ
スタンダードから外れてしまう。難しいですね。

ちょっとソフトに焼きたいとおもう余り、水を多め、ミキシングもちょっと気持ち長めにしているのですがそれがベーグルの形をした
パンに作り上げているのかもしれません。

本物のハードとかセミハードのベーグルを好きな人からお叱りをうけそうです。
味は美味しいんですけどね。
あくまでも「ふかふか、ソフトなベーグル」っていう事でとらえていただければ幸いです。


今日もちょっとだけソフトベーグルを焼きました。
潟の店にも少し、今日は地元のJAおおがたにも初めて出してみようと思います。
チーズと生ハムが私的にはおすすめです。
生ハムの塩気が良くあうんです。

ソフトベーグルなのでベーグルはちょっと苦手という人に良いかもしれません。



スポンサーサイト
【2016/07/19 10:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょっとずつ試作もしています。 | ホーム | ソフトベーグル(プレーン)新発売です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad