税務署に書類を届けたあとは.....
aikos-V-assyuku-27peg.jpg

 土崎の「秋田北税務署」に急ぎの書類を提出する用が有り出かけたのですが......。
 その後は家とは逆方向の秋田市内まで足をのばしました。

 その目的が上の画像のお店、猫カフェでございます(笑)。
 秋田市役所や県庁の近くにある「カフェ・ド・ルシャ」さん。
 お店はビルの3階?だかにありました。
 駐車場はビルの前に5台.....こちらは狭いです。
 お店の裏に2台。

 お店の裏に駐車しようと思ったのですがちょっとの差で先を越されてしまいました(苦笑)
 仕方なくお店の前の方にいくと「せっ、せまいっ!!」
 長さも足りない.....。みんな頭からつっこんでいるので頭から入れようとして、待てよ......と。
 妹に「車止めの辺りをみてて」というと前に回った妹が「もうやばいよ」。
 私の車は車高が低いから車止めによってはバンパーをすってしまう危険性があるためコンビニとかで頭から 
 入れる際は絶対にギリギリまで入れないようにしています。というかかなり手前で止めてます。
 カフェドルシャさんの駐車場はというと、車止めの前のアスファルトがかなり陥没していて車止めで止まる前に
 バンパーを擦ってしまうところでした。もしあと10cm位進んでいたら取り返しのつかないことになっていたでしょう。
 車止めは信用しない方がいいです。特に車高の低い車。前入れ駐車は危険です。
 宝くじはさっぱり当たりませんが、この日はちょっとだけ運が付いていたのかも知れません。
 「もうちょっとで泣いてるとこだよ」と私。
 でも車体の長いアベンシスのお尻は確実に歩道を邪魔してる....。
 悪いとは思いながらも仕方がないのでそのまま猫カフェに入っていきました。

 aikos-V-assyuku-28peg.jpg

 カフェドルシャさんに行ったのはこの日が初めて。3時過ぎの訪問ですが全ての猫ちゃんがお昼寝タイム。つんつん突いても
 びくともしません。構ってほしいのに......訪問した時間が悪かったのかも知れません。その後何十分かして少しずつ動き出す猫ち ゃんが出てきました。ここの猫ちゃんは結構クール。おもちゃで誘おうとしても余り反応しませんでした。触るとささ~っと逃げてし  まう猫ちゃんもいました(苦笑)。

 この日は平日だったので1時間1000円。
 ここのロシアンブルーの子は寝ている姿が亡くなったうちのマイケルそっくり。
 ピーターそっくりのキジ猫もいました。

 ここの猫は皆体が大きいです。
 うちの亡くなったピーターとマイケルもシャムの血が入っていたので大きい方だとは思っていましたが、それとは
 比べ物になりません。長毛の子が多いから大きく見えるっていうのもあるのでしょうが、短毛の子も体が
 デカイデカイ....。8kgあるのでは?っていうくらい大きくて重い子もいました。
 
 帰宅して母に猫カフェの事をつたえると1時間1000円も払ってよそ様の猫をさわってきたのかと
 驚かれました(笑)。

 

 
 


スポンサーサイト
【2016/03/18 08:19 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しいスコーン出してます。 | ホーム | 若者フェスタ2016に参加してきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad