若者フェスタ2016に参加してきました
aikos-V-assyuku-24peg.jpg

 3/13に秋田市のアルヴェで開催された若者フェスタ2016に物販で参加してきました。

 イベント自体不慣れなスプレンダーです。
 商品を搬入する場所も事前にメールでお知らせが有ったのですが実際に近くまで行ってみると似たような場所があって迷ってしまいました。近くに立体駐車場の出入り口があり、もたついていると次から次と車がやってきて.....ご迷惑をお掛けしてしまったことでしょう。本当にすみません。結局、最初にバックして入れたところは間違いでした。私の車をみて同じように入ってきた参加者さんもいました。搬入口って大きく書いているから間違ったんですが、こちらはコンビニとかテナントで入って入るお店の搬入口だったのかな?でもこの時迷ったお蔭で同じく迷っていた他の出店者さんと仲良くなれました。

 この日のイベントは若者の皆さんが色々な研究発表をしたりするものでした。地域の活動で頑張っている方もいて、心底すごいな~と思いました。イベント自体は3時間ちょっとなので販売の面からみるとどれだけ売れるかなぁ~という感じでした。さすがに3時間というのは短すぎます。お客様自体は結構きて下さいましたが、持って行った量からするともうちょっと時間が欲しかったです。
(売れ行きは結構良い方だったのですが.....あっという間に時間が過ぎてしまいました)
ただ、新しいフライヤー(チラシ)を置くと多くのお客様が「これ頂いていいですか?」っておっしゃってくれました。中には
素敵だから2部欲しいという方もいらっしゃって、こちらとしてもとても嬉しかったです。(私も車のカタログとか2部、3部欲しがる人間ですから.....)

今回のイベントで頑張っているなぁと思ったのが牛島の活気を取り戻そうと頑張っている「ベゴアイランドサミット」の皆さん。

 aikos-V-assyuku-25peg.jpg

 後姿がとってもキュートでした。

 振り向くとめっぽう目つきが悪いんですけど.....。
 ↓

 aikos-V-assyuku-26peg.jpg

 ここの「ベゴちゃんバーガー500円」は玄米で作ったハンバーガーでとても美味しかったです。

 冷したいやきの物販で参加されていた「大塚や」さんとお団子の物販で参加されていた「信濃や」さんとも
沢山お話をして楽しい時間を過ごしました。信濃やさんはイベントの事に詳しくて色々と教えて下さいました。
3時間と短いイベントでしたが同業者の方たちとの交流はとても楽しかったです。

 若者フェスタにお誘い下さったKさん、有難うございました。
 当日は駐車場までご用意下さって大変助かりました。
 車好きの私としては愛車を安心してとめておけるところがあることは大変嬉しかったです。
 

 これからもどんどんイベントを見つけて参加していきたいと思います。
 

 有難うございました。

スポンサーサイト
【2016/03/18 07:18 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<税務署に書類を届けたあとは..... | ホーム | アルヴェでのイベントに参加してきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad