作りすぎたロールケーキの末路は....
aikos-V-assyuku-17peg.jpg

 先々週からせめて日曜日だけでも冷蔵ショーケースにロールケーキを並べようと頑張っているスプレンダーです。上の画像は11/15(日)の朝に焼いたロールケーキなのですが、一度焼き始めるとあれも焼かなきゃ、いやこれも....と随分と欲張ってしまいました。抹茶は色が退色するので店頭向きではないのに.....。(でもこれが好きっていうお客様もいらっしゃるんですよねェ~)潟の店に10時頃に納品して最初はそこそこの売れ行きだったのですが、昼頃からどしゃぶりの雨....本当にひどい雨でした。焼き菓子は脱酸素剤を入れていたり、3~4日販売出来るものもありますが、半生菓子はきついです。私はエスパーでもないのに、なんとなくこのお菓子たちの末路が想像できました。(これって予知能力?....まっ、まさかねェ.....)

 案の上、本日16日の夕方には大量廃棄です。加工品を出している他の方のコーナーをみるとおにぎりやおこわ等も半額セール。それも結構な数。今日は特にお客様のご来店が少なかったのかなぁ.....。
(いつも月曜日は日曜日の反動で静かな潟の店なのですけど)...。廃棄が出るとたいてい店員さんや野菜を出しにきているおばあちゃん達に配ってしまうのですが余りの数でしたのでいつもお世話になっている潟上トヨタ店に持っていきました。(なんたって車バカの私ですからね....今一番かわいい存在は愛車だと言い放ち家族からはドン引きされております)こうやってブログに書いていると
県外の方は大潟村と潟上トヨタがまるで数分の距離だと誤解してしまいそうですが、車で30分位はかかります。(私は30分かけませんが...先日気付かない内にご近所さんの車を追い越していたみたいです。何キロ出してた時か私には分かりませんが)「追い越していったよね」と言われた時はドキっとしました(苦笑)。安全運転しなければ....。

 aikos-V-assyuku-18peg.jpg

 さつまいものパイ、再開しました。紅玉りんごのパイ共々よろしくお願いします。価格は280円です。当方のパイはバターを丁寧に
折りこんでおります。(練パイではなく折りパイです)バターにしか出せない香りと風味が有ります。甘酸っぱいりんごはちょっと苦手というお客様はどうぞほっくりと甘い「さつまいものパイ」をお試し下さい。

 パイは種類を増やしていけたらなぁ~と考えております。
 また新しいパイが出てきましたらご紹介させて頂きます。

スポンサーサイト
【2015/11/16 21:33 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつの間にか..... | ホーム | 本日11月15日はロールケーキを販売しています。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad