デジカメが壊れてしまいました。
 ちょっと前から調子が悪かったデジカメがとうとう完全に壊れてしまったみたいです。
 4月の後半に愛車アベンシスのボンネットに飛び石による塗装キズがみつかり秋田市にあるカーディテイリングのお店に
預けたことが有りました。ついでにガラスに付いたウォータースポット(雨ジミ)も自分ではどうすることも出来ない状態でガラス
研磨でとってもらうことになりました。預けた次の日、車を引き取りにいくと見違える位綺麗になっていました。さすがにプロの
仕事だと感動して記念写真も撮ってきたというのにデジカメのデータがなんだか変でいつものソフトでは立ち上げられませんでした。てっきりSDカードがやられているものだと思っていたのですが、どうやら本体がやられてしまったみたいです。

 旧車につけていたドライブレコーダーもSDカードがやられたと思っていたら実は本体が壊れていたという事がありました。それ以来ドライブレコーダーなしの状態で運転しています。

 ドライブレコーダーをおろした状態で運転していた時、隣町へと続く道を走っていると前に変な車がいました。軽自動車で
無線機をつけたような車でした。止まりそうで止まらないノロノロ運転であまりにも迷惑な運転なのでウィンカーを出して
その車を追い越そうとしたのですが、なんとその車はふらふらと私が追い越そうとしている車線(対向車線)を走り出したのです。私は何の嫌がらせなんだろうとむっとしました。余りにも挙動不審な動きをするのでクラクションを鳴らしました。結構長い間ならしてもなかなか元の車線に戻ろうとしてくれませんでした。でもあまりにもノロノロ運転なので後ろについて走るのも我慢できません。(ほとんど止まりそうなスピードでしたから)もういちどクラクションを長押しして前の車がようやく元の車線にもどったときに一体何者なんだろうとガン見してやろうと追い越しざまに横をみました。するととんでもないものが目に飛び込んできました。

 なんと、 その運転手は走りながら猟銃を構えていたんです。助手席の窓が開いていて走りながら林の方に猟銃を
構え、獲物をねらっている様子でした。私は心臓がとまるかと思いました。余りのパニックに方向指示器がどっちなのか
分からなくなりおたおたしました。(アベンシスは輸入車なので左なのですが、パニクってワイパー動かしたり慌てふためいてしまいました) 西部警察とかじゃあるまいし、車を運転しながら銃を構えるなんてありえないと思いました。

 怖かったので一度その車を追い越したのですが、こんな常識はずれな人間は通報すべきだと思い、途中で引き返してきてナンバーを控えようとしました。引き返してすぐにその車が現れましたがさきほどの恐怖がよみがえって車を直視することが出来ませんでした。ナンバーの秋田〇〇〇の数字の次のひらがな一文字を読み取ることが出来ませんでした。残りはなんとか書きとめたのですが、警察の方が連絡を聞いてかけつけてくれたのですが、その一文字が分からないだけでかなり特定が難しいと言われました。あれ以来警察から「見つかりました」「無理でした」の一言もなし。まあ期待なんてしていなかったけど、日本の警察ってこんなものなのかとちょっとがっかりしました。(せめてそのあとの捜査がどうなったのか位
教えてくれてもいいと思うんですけどね)

 もし私の車にドライブレコーダーをつんでいたらこの普通じゃない人間を捕まえることができたのにと残念でなりません。
そして、たった一文字、ナンバープレートのひらがなの一文字が分からないだけで特定できないなんて信じられません。
ある程度絞り込めたのなら、狩猟をする人は登録しているはずだから見つけ出すことは可能だと思うんですが。パジェロミニかジムニーみたいな軽自動車だったけど、無線機もつけてたし、特定が不可能とは思えないんですけど....。

 とにかく、ドライブレコーダーはつけなきゃなと思っています。
 でも次はどのメーカーにしようか......とか悩みだすときりがなくていまだに購入できずにいます。
 ドライブレコーダーはいざという時、自分の立場を守るものなので絶対に付けるべきだと思います。

 お菓子の話題ではないのに長々とかいてしまいました。

 デジカメ近いうちに新しいのを買いにいきます。
 今度はお菓子の画像もバッチリ写して紹介していきますね。

 通販サイトもぼちぼちやってます。
 ぜひご利用下さい。

 商品はクール便でお届けします。
 只今クール代は当方のサービスでお送りしています(通常送料のみご負担下さい)

 
スポンサーサイト
【2015/05/31 22:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<えん麦たっぷりのビスケット「オートミールビスケット」 | ホーム | 東北六魂祭でスプレンダーのお菓子を販売して頂くことになりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad