Lumpy Bumpy
前回、売り出したと思ったら「ロッキーロード」っていう商品名が商標登録されていた....という件ですが、商品名が決まりました。私の好きな言葉でLumpy Bumpyっていうのがあります。洋書に目を通しているとクッキーの見た目に関する記述で
こういう言葉が良く出てきます。妹に「真っ黒だからマッドってのはどう?」それじゃなかったら「Lumpy Bumpyってのは?」と
聞いたところ「Lumpy Bumpyの方がかわいいよ」って一言。私は内心、マッド~の方にかたむいていました。単純でいいかと。
でもまあ、食べ物に「泥」っていう表現も確かにあまり良くはないな~ということで「Lumpy Bumpyスコーン」に。ご近所さんが
スプレンダーのブログを見て早速、このスコーンをお買い上げ下さいました。(いつも本当に感謝!です)で、次にお会いしたとき「美味しかったよ」と感想を教えて下さいました。本当にほっとしました。まだ売り出したばかりでどんな反応が返ってくるか見当がつかないので。ただ、作った本人が食べた感じでは結構いけると思います。ネット販売の方にこのスコーンをのせたいのですが、画像がない....。もちろん素人の私が撮影したものはあるのですが、黒っていう色は一番撮影が難しい色だと思うのです。質感とか.....。サイトの画像はスライダーの部分はプロカメランに撮影してもらったのですが、チョコチャンククッキーとか
本当に素晴らしい写真に仕上がっているんです。(まだ見てない方はぜひ見て下さい)あのクッキーの質感とか
素人が真似してでるもんじゃないです。スライダー以外の画像はカメラマンさんにとってもらったものと下手な私が撮ったものがまじってます。見ればすぐ分かります(苦笑)

またいずれカメラマンさんに新しい写真を撮ってもらうことになると思いますがそれまでは下手な画像がUPされることをご了承
下さい。(苦笑)


 話はかわりますが、先日秋田県内のお客様から紅玉りんごが届きました。もう何度も送って下さっていて、本当に感謝しています。このお客様が送って下さる紅玉は色が本当に真っ赤なんです。おそらく系統的にそのような特徴があるのでしょうね。
私と妹が車で青森まで出かける時はこのお客様のお宅の近くを通ります。そのたびに「この近くだよ、Kさんの家は」と必ず
話題になります。ついでに「ここら辺だよ、洪水になったのは」と場所の指摘まで入ります。毎回100%同じ会話が繰り返さ
されてます。Kさん、綺麗な紅玉りんごを沢山ありがとうございました。お礼に上記のLumpy Bumpy スコーンとか
チョコチャンククッキーをお送りしました。スプレンダーのお菓子でコーヒーブレイクしてください。(ブロンディは結構甘い
お菓子なのでびっくりされるかも...)Kさんは確か「ピーカンボール」がお好きなんですが、今回は手が回らなくて御免なさい。
この頃はスコーン屋さんになっているスプレンダーです。(苦笑)

 サイトの方はトロトロ、ノロノロしている私を見かねて妹がちょっと手伝ってやってもいいと言い始めました。パソコンが
苦手な私ですが、妹の助けでスタートできるかなぁ~と若干明るい兆しが見えてきました。
スポンサーサイト
【2014/11/14 09:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<重い腰を上げて挑んで気付いたこと | ホーム | 今日気づいて焦ったこと....こりゃ改名しなきゃ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad