スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日気づいて焦ったこと....こりゃ改名しなきゃ。
 昨晩、ちょっと前に弟夫婦がお土産に買ってきてくれた31アイスクリームを冷凍庫から出して食べ始めた私と妹。
「うん、美味しいねぇ」とアイスクリームを食べながら一緒に冷やしていた(?)パンフレットを見ていた。


 
えっ?ええ~!?ロッキーロードという商品名の右上にRマーク

が付いているじゃないですか!!



 ロッキーロードって普通にクッキーとかブラウニーに聞く名前だと思ってたけど、これじゃ使えないって事ですよね。

 これ、31アイスクリームに商標登録されてるってことです。

 昔大好きだったイーストリートベーグルズでも売られていたけど「ロッキーロード」って名前で商品だしてたけどなぁ。

 まあ、どうりで某有名セレクトショップのベーカリーでは別の商品名で販売しているわけだ....。

 この事実を知っちゃった以上、速やかに商品名を変えなければ....(汗)

 幸いまだサイトの方には載せてないからよかった。これでスプレンダーが有名だったら即訴えられてるよ。

 どんなに一般的な呼称でも誰かが商標取ってれば使えないものねぇ。

 今店頭に納品しているものはそのまま売っちゃいますが、(消費期限が短いので)次に納品するものは
別の商品名を付けなければ。

 あちゃ~って感じですが、世の中のルールは守らなければいけないので次回より商品名変えます。
ブラウニーにもこのロッキーロードっていう名前を使いたかったけど、それも無理なんだと分かりちょっとガックリ。

 良くパン屋さんで「アンパンマン」のパンとか作ってるけどあれだって本当ならアウト。そのルールを分かってるパン屋さん
は訴えられないように微妙に名前を変えて売ってたりする。(苦笑。直売所レベルだから許されるだろうっていうのは間違いですよね。

 という事で早々に名前かえます。(苦笑)

 平凡な名前になりそうですが、味に変更はないのでご了承ください。

スポンサーサイト
【2014/11/08 03:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Lumpy Bumpy | ホーム | ロッキーロードスコーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

