残酷ものがたり
 昨晩は全く仕込みをしないうちに眠くて実家の居間のソファで寝てしまった私。夜中の12時に突然目覚まし時計で起こされました。母が仕込みを始める時間に目覚まし時計をセットしていた様です。私が半分寝ぼけながら目を覚ますと外はカミナリがゴロゴロとなっていて雨が降っていました。「やばいっ、ランディを庭に出したままだった」あわてて窓を開けるとベランダに雨に濡れてうずくまっているランディが.....。

 そうです。私は疲れて寝てしまって、雨の中愛犬を放置していたのです。ランディ(ゴールデンレトリバー12才)はもともと無駄ぼえを全くしない犬なのです。お腹の調子が悪いときも私のそばにやってきてじっと身を寄せて「トイレにつれていって」と目で訴えるだけなのです。

「残酷物語だね、ホントにホントにごめんね」といいながら居間に入れました。妹が自分のバスタオルを一枚くれたので体を拭いてやり、何度も謝りながらヨーグルトを食べさせました。(食べ物で許しをこう私でした)私はご飯も与えずに眠ってしまったのですが、後で母が「夕方おにぎりをあげたよ」と。妹曰く「雨はだいぶ前から降ってたけどランディはてっきり家につれて帰ったと思ってたよ」

 ランディは久々に実家の居間で眠りにつきました。いつもは私が仕事をしている間、一人で留守番をしているのですが、大好きな家族といられて大喜びのようでした。私が加工を始めて一番被害を被っているのは間違いなく愛犬ランディのようです。さすがの私も自分のしてしまったことに落ち込んでしまいました。ごめんね、ランディ。
スポンサーサイト
【2007/05/05 22:22 】 | スプレンダー | コメント(2)
<<ゴールデンウィークも無事終了しました~ | ホーム | パティスリーINAMURA SHOZOのケーキ>>
コメント
やっほ~
今夜しおますさんのところでぶーにゃんさんのコメントを読んで早速遊びに来ましたよ~
もうびっくりしました。もう美味しそうなアメリカンクッキーにマフィン、シフォン~~~
お客さまからのリクエストほどうれしいものはないですよね。それだけ美味しいんだろうなあ。私はアメリカンクッキーって作ったことないんです。もうそろそろシーズン終わりなんですね。
暑くなると焼き菓子も売り上げ落ちますから、ぶーにゃんさんもしばしゆっくりできるのでしょうか。ほんとに大変そう~。GWもあと1日、がんばって乗り切ってください。

工房のこととか色々書いてあってとても面白かったです。また来ますね。

そして、しおますさん同様私のブログとも相互リンクお願いしていいですか?
【2007/05/06 02:18】| URL | ぴよこ #6405CsAI [ 編集 ]
ぴよこさんへ

相互リンクのこと、うれしくって舞い上がってしまいましたv-411ぴよこさんは私にとってあこがれの存在ですから~v-355

パソコンにうとい私がブログをはじめて数ヶ月。分からないことは妹にブツブツ小言を言われながらもやってる状態です。相互リンクの貼り方も今日、始めて知りましたv-308分からないことだらけですが少しずつ出来るようになればな~と思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、ゴールデンウィークも今日で終わり、ほっと一息つけそうです。最終日はあいにくのお天気で売り上げは今ひとつ伸びませんでしたが、全体的には去年より好調でした。

ぴよこさんの4月30日のお店は美味しそうなお菓子が沢山ならんだようですね。どれもとっても可愛くてラッピングもすてきでした。近くだったら買いにいくのにな~。

わたしもこれからちょくちょく、ぴよこさんのところにおじゃまさせていただきますね。その時はどうぞよろしく!v-16
【2007/05/06 20:45】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad