GHIRARDELLI ギラデリのチョコレートチップ
 今年もバレンタインデーを前に大量にチョコレートを買い付けてしまいました。原材料を整理している棚は上から下までチョコ、チョコ、チョコ、のオンパレードです。

 クーベルチュールチョコレートも板状のものとタブレット状のものをそろえているのですが、そこにGHIRARDELLI(ギラデリ)の
チョコレートチップが久々に入荷しました(^o^)

 GHIRARDELLIはサンフランシスコにある老舗チョコレート
ショップです。スプレンダーのチョコチップクッキーにはここのチョコレートチップをたっぷりと使用しています。最近、チョコチャンククッキーばかり作っていたのは実はこのチョコレートチップの在庫が底をつきそうだったからです。(万が一急な注文が入った時の為に最後の一袋には手をつけなかった私)ちょっとせこい?いえいえっ、神経質で繊細なA型と言って下さいっ!!

 ここ2日ばかりの私ですが。棚に積み重ねられているチョコチップの袋をみてはにんまりしています。このギラデリのチョコレートは日本では限られたところでしか手に入りません。しかも今まで取り扱いのあったセミスイートチョコレートチップがもう日本では手に入らなくなってしまいました。昨年の中頃からビタースイートタイプのチョコレートチップに切り替わってきていた様なのですが、内容量もぐっと少なくなってしまいました。(これって実質値上げですよねェ)
 

 そうそう、チョコレートチップといえば、Belcolade(ベルコラーデ)
のペピッテ・ド・ショコラがとっても美味しいです。でもお値段が高くてコスト面から考えるとチョコチップたっぷりのアメリカンレシピでは
なかなか使えません。粒が小さいので一口サイズのクッキーなんかに
混ぜ込んだらかわいいかも。そのうち、スプレンダーの宣伝をかねて、採算度外視で販売するかも。見つけたら即買いですよ!(^_^)v
スポンサーサイト
【2007/02/13 21:26 】 | スプレンダー | コメント(0)
<<私と愛犬のトホホな正月 | ホーム | シフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad