有難うございます
昨日、スプレンダー宛にハガキが届きました。
先日、お菓子を発送させて頂いた秋田県内のお客様からでした。
「先方も大変喜んでくれた」という内容とスプレンダーのお菓子は美味しいという感想でした。とてもきれいな字で綴られていました。わざわざペンをとって感想を送って下さったことに感謝致します。そしてどうも有難うございました。本当に本当に
嬉しかったです。

 ここ最近の暑さと高湿度で焼き菓子は売れ行きもさっぱりで売り上げを上げなくてはいけないのですが、一体何を焼いたらいいのか悩む毎日です。母が加工から離脱して九州に祖母の介護の為に行ってしまったのもショックで.....。とりあえず、母の部門の細菌検査(義務付けられている検査です)を済ませ、この部門を眠らせてはいけないと朝は焼きおにぎり等を焼いている私です。妹には「そんなことに手を出したら売り上げを落とすだけだからやめときな」と何度も注意されていますが、この部門は眠っている包装資材も金額にするとかなりのもので....途中で投げ出すわけにはいかないのです。

 クイジナートという高価なフードプロセッサーも母が必要だというので2台目を購入し、古いのを母にあげたのになぁ。
(私は毎日のようにこれを使うので、最新式の方を私がもらったのです)まあ、ノリは抜群だけど、長続きはしないところが
母の欠点では有りました。(苦笑)

 そんなこんなで飲食店営業部門を捨てきれずにいる私です。迷走していると思われても仕方がないです。でも農家の加工の可能性を自分から摘み取ったりしたくないのです。でも正直、一日で消費期限の切れるものはリスクが高いです。それはもう何年も加工をやっているので自分でも嫌というほど分かっています。でも途中で投げ出すのは嫌です。そんなこんなでここ最近は悶々とした日々を送っています。

 ちょっと気分が落ち込んでいた時にさきほどのハガキが届いたのです。

 スプレンダーを応援してくれる方がいらっしゃるのだなぁと本当にうるっときました。

  また加工頑張ります。

 それから、同じく先日発送した山梨県のお客様からお菓子の感想を頂きました。「このお菓子が気に入りました」と
直接お菓子の感想を頂けるのは本当に嬉しいです。また、お客様がスプレンダーのお菓子をどういう風にとらえて
くれたのかというのが感じ取れるのはとても為になります。「良い材料を使っているのが分かる」とおっしゃって貰って
大変うれしいです。材料はケチると本当にすぐに味に出ます。たとえば1kg500円以上のブラウンシュガーを
三温糖に変えたりすると食感も変わるし香りも変わります。だから高くても良いものを使います。バターをマーガリンに
変えると最悪です。あの香りはバターでなくては絶対に出せないのです。バター不足の今、どうやってバターを手に入れたらよいのか悩むところです。
 
 悩みは多いですが、お客様の声に支えられています。

 本当に有難うございます。

 

 
スポンサーサイト
【2014/08/01 11:22 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マイケルが亡くなりました | ホーム | もうすぐ8月.....さすがにやばいです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad