スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パティスリーINAMURA SHOZOのケーキ
 5/3、弟のハワイのフライトスクール仲間が秋田に遊びに来ました。「すごい美人がきたぞ~。首に巻いたスカーフがスチュワーデス(今はフライトアテンダントという呼び方が正しいのですが)さんみたい」と母。「女性なのに軽飛行機の免許を取るなんて行動力のある人なんだね」と私。弟が「フライトスクールで一緒だった友達が美味しいケーキを持って遊びにきてくれるらしいよ」とその日の朝に話していたので密かに期待していました。(もちろん、ケーキに....です)

 挨拶に現れた女性はホントにやわらかい印象の綺麗な人でした。この人が軽飛行機のライセンスを持っているなんて信じられません。東京に住んでいる方なのですが、秋田空港からレンタカーで大潟村までやってきたそうで、やっぱり行動力のある方だなと思いました。

 楽しみにしていたケーキですが、「INAMURA SHOZO」のケーキでした。洋菓子の世界では名の知れた人です。田舎じゃなかなか食べられないケーキをホントにたくさんいただきました。箱を開けて一言「やっぱり田舎のケーキとは違うね」。どれもとても小振りではありましたが、ミルフィーユはサクサクのまま、チョコレートケーキはしっとり濃厚でとても美味しかった。(小さいので一度に2個も食べてしまいました)

 下の画像はINAMURA SHOZOのケーキです
 チョコレートケーキはビターで大人の味でした。
 

 aikos-blog40assyuku.jpg


aikos-blog41assyuku.jpg


 どれも大変美味しかったです。ごちそう様でした。
スポンサーサイト
【2007/05/04 16:46 】 | 未分類 | コメント(0)
<<残酷ものがたり | ホーム | スプレンダーのブログ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

