欠品が多くてご迷惑をおかけしております
 いつもスプレンダーの焼き菓子をご利用下さいましてありがとうございます。現在スプレンダーのお菓子は
道の駅おおがたと同じ村内のあぐりプラザおおがたで販売しておりますが、3月にテレビで紹介されたことも
あって消費増税+価格改定の影響も余り感じることはございません。本当に感謝しております。

 4月からあぐりプラザおおがたからの依頼でロールケーキを納品するようになりました。これは必ず当日に焼いて
納品をすることになりますので、結果的に他の納品が遅れるということになってしまいます。道の駅おおがたのほう
にはチョコチャンククッキーやスコーンを多めに納品するようにしておりますが、通常なら数日で商品が満たされる
ところが、欠品状態が続くという状況になっております。せっかく遠くからお越しいただいたのに商品が何もないという
状況で本当に申し訳ないと思っております。

 今までは母と2人で加工を行って参りましたが、諸事情から母がスプレンダーを離れることになりました。大変残念な
事ですが、これからは私一人で行っていくしかありません。ただでさえ、手が回らないスプレンダーなのに....。よく
「お宅で働きたいといっている人を知っている」とかそれとなく言われるのですが、スプレンダーには人を雇うだけの
余裕はございません(苦笑)。人を雇えるだけの力がある会社はすごいです。自分が加工を始めて何度も感じていることです。人を雇ったらまず自分の給料が全く出なくなります(苦笑)。

 なんとか工夫をして私一人でもスプレンダーが軌道にのるように頑張りたいと思います。

 ネットショップの方はあれからなかなか進みません。
 変更箇所とか色々とお願いしてはいるのですが、さっぱり....。
さすがにもうすぐ5月....やばいですよね? 

 またお願いしなくては...。

 とりあえず、ゴールデンウィークがんばります。
 
 この時期は自腹で妹を雇い、乗り切ります!!

 
スポンサーサイト
【2014/04/24 12:04 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<またまた文章だけのブログですみません | ホーム | 漏水で4万6千円越えの請求?>>
コメント
先日久々に食べることが出来ました抹茶ホワイトチョコ。じっくり味わおうと思ったのにあまりの美味しさにぺろっと食べてしまいました。
GWの大潟村は多くの人で大混雑しそうですが、5日に行けそうなので、納品の時間や種類など教えて頂けますか?
【2014/04/29 23:36】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
納品時間と種類について
 かずどんさんへ

 いつもご利用下さいまして有難うございます。ここ数日、作っているものは大体下記の
ものです。

 生クリームスコーン
 ジャムサンドスコーン
 抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン
 チョコチャンクスコーン
 クッキー&クリームスコーン
 
 この他に時間があればチョコチャンククッキーくらいです。(こちらは数日に一回まとめて
焼くので運が悪いと欠品になっていることが
あります。

 ロールケーキは不定期です。
(時間が出来たときにちょっと焼いています)

 ゴールデンウィーク中は大変な繁忙期でして注文を賜ることはできそうにございません。
上記のお菓子の中にご希望の品が有ればよいのですが。

 またご質問等ございましたらコメントを入れて下さい。
【2014/05/02 06:53】| URL | スプレンダー #- [ 編集 ]
忙しい中、返信ありがとうございます。ペカンサンディとショートブレッドも好きですが、いまは作ってないんですね。ないと思うと無性に食べたくなります笑
スコーンも大好きなので、一応、道の駅に電話して在庫確認してから向かいますね。
お身体に気をつけて頑張ってください。



【2014/05/03 11:43】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
 かずどんさんへ

 そうなんです、このゴールデンウィークはスプレンダーにとって最大の繁忙期でして、商品を絞って大量生産するという形に切り替えています。この商品というのもはじめてのお客様が手に取りやすい価格帯のものをメインにして、あとは日ごろ特に数が出るものを揃えさせていただいてます。ショートブレッドは最近焼いていませんが販売をやめたわけではないのでご安心下さい。ペカンサンディと同じようにゴールデンウィークが終わりましたらボチボチ製造を再開させて頂きます。ここ数日の納品パターンから言いますと大体お昼前後に一度納品をして、3時頃に余裕があれば2回目の納品としてロールケーキをちょこっと出している感じです。ロールケーキをやめてチョコチャンククッキーを焼いている時もあります。

バークッキーやシフォンケーキも焼きたいのはやまやまですが、作業時間が長いお菓子より
スコーンなどのすぐ焼けて需要の多いお菓子を中心に販売させて頂いてます。

 ご希望に添えられず申し訳ございませんが、なにとぞご了承くださいませ。また落ち着きましたら品数を充実させていきたいと思います。
【2014/05/03 22:19】| URL | スプレンダー #- [ 編集 ]
お昼に行く予定が、ちょっと他に寄り道していたら14時くらいについてしまいました。雨の中、道の駅は多くの人でごった返してたのでダメもとで向かいましたが、スプレンダーの箱にたくさん商品が入ってました。ちょうど納品後だったのかな?嬉しくてたくさん買いあさりましたよ。
スコーンの他にブロンディもなかなかやみつきになる味ですよね!
あれだけ大量の焼き菓子をお一人で製造されるなんてさぞ大変でしょう。GWお疲れ様でした!
また時間があったらブログで納品の様子をお知らせください。
【2014/05/06 22:00】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
納品が間に合ってよかったです
 かずどんさんへ

 いつも沢山お買い上げ下さってありがとうございます。

 お昼頃を予定されていたんですか?それはきわどいところでした(汗)。一応、夜中の2時位から働いても納品となると早くて12時~。遅くなると2時近くといった感じですよ。かずどんさん、お昼だったらきっと商品無かったです(笑)。2時で正解です。おそらく、納品直後だったと思いますよ。

 ゴールデンウィーク期間中は他県からも直接お買い求めにいらして下さった方もいたり、
「納品何時の予定ですか?」との問い合わせを加工所の方にいただいたりしました。スプレンダーの事を良くわかっている方は納品時間が不確定なのをよくご存じで「聞いてからいかないと無いからね」とおっしゃりながら納品時間の確認℡を下さいますよ(苦笑)。早い方が手に入ると思って朝いちでいらっしゃる方もいるんですが、そういう方は商品は手に入らないです(笑)。うちは本当に納品遅いですから。妹は一時期お店をやっていた時に手伝ってくれていたので包装は慣れているんですが、それでもかなり(数時間)かかりました。
私と2人でもそんな感じです。まあ、数が数ですからね。

 明日は一日片づけとかでゆっくりして、また少しずつ通常の商品の製造に入りたいと思い
ます。ネットの方の制作も急いて貰う様にお願いしないと....。いったいいつになるのか
ほんと疑問です。

 まって下さっている方がいるのでそのへんの事をそろそろ片づけたいと思います。

 
【2014/05/07 00:06】| URL | スプレンダー #- [ 編集 ]
おひさしぶりです。あさりです(*^^*)

桜の時期、かなり潟の店に通いました。ひそかに、ひそかに食べておりました!!
私の大好きな抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン、チョコチャンクスコーン、生クリームスコーン、ジャムサンドスコーン…
この四種類、桜の時期の短期間に何個食べただろうか…
売り切れの時もありましたが、大量に置いてある時にあたると、嬉しすぎて大量に買っちゃうんですよね(^-^;
相変わらず中毒性ありますね、スプレンダーさんのスコーンは!!

あまりに美味しかったものですから、ついついコメントしてしまいました。

愛しのスコーンですが、生地はしっとりポロポロ…これ、私好みです。
チョコレートはゴロゴロ…はい、最高です!!
これからもこのスコーンは作り続けてくださいね!
お願いします!!

桜が散って、最近通えていませんがスコーンは作っていらっしゃいますか?
また新しいスコーンあれば、blogで紹介してくださいね(*^^*)
【2014/05/17 17:05】| URL | あさり #- [ 編集 ]
このごろスコーンを中心に焼いてますよ
 あさりさんへ

 お久しぶりです。
 いつもスプレンダーのスコーンをお買い上げくださってありがとうございます。

 ゴールデンウィークはスコーン、かなりの数焼きましたよ。ベーキングパウダーの使用量が連休の間だけで5kgこえました。連休前に
色々な原材料をそろえるのですが、なんとなく2kg入りを2袋発注したのですが、あっというまに使ってしまい、連休の中休みにあわてて追加の1袋を発注しました。それもかなり急いでくれてギリギリ間に合いました。

 手伝ってくれた妹もスコーン類を入れた
ばん重(入れ物)を「いったいどんだけの小麦粉使ってんのよ~」っていいながら持ち上げてましたよ。(笑)

 昨日は生クリームスコーン、ジャムサンドスコーン、抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン、
チョコチャンクスコーン、クッキー&クリーム
スコーンを出しました。チョコチャンクスコーンは私がお店にいる間にあっというまに売れてしまいました。迷わずにすぐにかごに入れていらっしゃる方が何人もいらっしゃったので
リピーターの方だったのかな?本当にありがたいです。

 昨日の夕方の時点で生クリームスコーン、
ジャムサンドスコーン、抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン、クッキー&クリームスコーンが
残ってましたよ。だから今日は久しぶりに
朝ゆっくりすごしています。今日はこれから
遅れているネットの準備をします。価格の変更とかありますしね。

 今は農繁期で産直センターも客足が遠のいてます。(昨日は結構いらっしゃいましたが)
このあたりは専業農家や兼業農家の方が多いので仕方がないのですね。

 新しいスコーン....そうですね、やっぱり
もっと種類がほしいところですね。がんばって
紹介できるようにします(笑)
【2014/05/19 08:13】| URL | スプレンダー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad