本日10/13(日)納品予定のもの
 いつもスプレンダーの商品をご利用下さいまして有難うございます。

 本日もスコーン中心に焼いておりますが、納品予定の商品をお知らせさせていただきます。

 
 本日、かぼちゃのスコーンに使用しているかぼちゃは「みやこかぼちゃ」です。そして
 今回のみやこかぼちゃは水分量もばっちり!!理想的なかぼちゃでした。お陰様でとても良い
 仕上がりのスコーンになりました。ぜひこの機会にかぼちゃのスコーンをお試し下さい。


 今日の納品内容

 かぼちゃのスコーン
 生クリームスコーン
 チョコチャンクスコーン
 ホワイトチョコとナッツのスコーン(全粒粉100%)
 抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン
 クッキー&クリームスコーン(オレオクッキーを混ぜ込んだスコーンです)
 バナナウォルナッツマフィン

 
 本日はチョコチャンクスコーンとかぼちゃのスコーンを多めに焼いております。
 納品は1時40分頃を予定しております。
 焼き立てのふわふわのバナナウォルナッツマフィンもご用意しております。
 ぜひ潟の店にお越しください。
 
スポンサーサイト
【2013/10/13 13:22 】 | スプレンダー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<チョコレートチャンククッキーの販売を開始致します | ホーム | 10/12(土)3時頃に2回目の納品を行います>>
コメント
今日ついにかぼちゃスコーン食べましたよ(*^^*)
本当に本当に美味しかったー!!
またリピ決定です!!
生クリームスコーンもチョコチャンクスコーンも買えて満足です!!
また多めに買ったので、冷凍庫ヤバイです、どんどん食べなきゃ(^-^;

スプレンダーさんのスコーンのファンになったのは今年の春なので、まだまだ半人前?(^-^;の私です。
こんなに美味しいスコーンに出逢えて、スプレンダーさんには本当に感謝です。
これからも買い続けますので、美味しいお菓子よろしくお願いします。
ロールケーキも楽しみにしてますね(*^^*)

今年の夏前に一度自宅にスコーンを送ってもらいました。木須さんはその時に、隣の町に送るのは初めてで送料が分からないと言い、送料確定してからまたお電話下さって、隣町なのにこんなにも送料がかかってしまう…大丈夫ですか?と、送料に関してかなり気にしてくださいました。
心ある方だなと思いました。確かに安くはない送料でしたが、それでもスプレンダーさんのスコーンが食べたかったのです。

お菓子にも心が込められている、だから木須さんのお菓子は美味しいんだと思いますよ。
丁寧に大事に作られた…そんなお菓子ばかりですよね。
何を食べてもいつもそう感じます。


【2013/10/14 23:43】| URL | あさり #- [ 編集 ]
かぼちゃスコーン、一生懸命作った甲斐があります
 あさりさんへ

 美味しかったといって頂けると本当に嬉しいです。一生懸命作った甲斐があります。

 ネット上で「かぼちゃのスコーン」ってどんなものが有るんだろうと調べるとみんな生地に
混ぜ込んだだけのものなんです。(一部の例外はあるでしょうけど)私もかぼちゃを少々
生クリームの中に混ぜ込んで投入するのですが、あくまでもメインは1センチ~2センチに切ったかぼちゃの方なんです。これが本当に
作るのが難しい。カボチャはやわらかいですからどんなに下処理に気をつけてもやわらかくなりすぎてしまうことがほとんどで。だから
上手い具合に生地に混ぜ込めたときに切り口に角切りのままのかぼちゃが見えるわけです。キレイに角切りかぼちゃが見えるスコーンを理想に一生懸命作ってます(笑)。

 あと、かぼちゃは電子レンジで処理した後、
オーブンでもかなり焼くんですよ。結構時間をかけてます。簡単なように見えて、かぼちゃのスコーンは作業時間の長いスコーンです。

 かぼちゃも実際に切ったり、焼いたりしているところをご覧になればきっと驚かれますよ。
かなりの量を処理してますから。ただ、スコーンになってしまうと地味なものですから、なかなか価値を分かっていただけないこともあります(苦笑)。工場生産の安価なものと比べられるのが一番悲しいですね。

 作っている方の立場の人間として、あさりさんのように違いと、良さを分かってくださる方がいると作っていて本当に良かったと思います。

 送料の件は本当に近場なのに高くて申し訳なかったんですよ(笑)。住所から言って
あのショッピングセンターの近くかな?なんて
思いました。近くのサークルKのあたりが
最近夜に立ち寄った時、牧場みたいな臭いが
したんですが、そういうのが近くにあるんでしょうか?私も一緒にいた妹もあたりをきょろきょろして原因を探ろうと必死でした(笑)。怪しいのはコンビニ裏だったんですけどね。

 かぼちゃのスコーンはあとちょっとだけ作れそうです。かぼちゃがある間はちょこちょこっと作ります。でもスコーンに向かないかぼちゃも
あることが分かったので、その品種にあった
処理方法とか模索しなければと思います。

 これからもよろしくお願いします。
【2013/10/16 11:47】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
納品先は潟の店だけですか??
以前はなかいちやくららでも見かけて購入しておりましたが、近頃見ません…
生クリームスコーンが大好きなのですが、
秋田市在住の為大潟村へはなかなか行けないので残念です。。。
【2013/10/16 16:37】| URL | ありた #- [ 編集 ]
ありた様、はじめまして
 ありた様へ

 初めまして。コメント入れていただきありがとうございます。

 「なかいち」や「くらら」でお買い求めいただいていたとの事、本当にありがとうございます。

 現在の納品場所は地元大潟村の
『道の駅おおがた』と『JAおおがた』の2店舗
のみです。今まではご希望の方に実費で商品の発送を行って参りましたが、この冬からは本格的なネット販売をスタートしたいと考えております。加工の合間に少しずつ資料等あつめてWEB製作会社さんと打ち合わせを重ねております。

 なかいちと道の駅てんのう(くらら)では販売終了の理由はちょっとだけ違いますが、おおまかにいうとやはりネット販売に向けて作業の効率化をしたかったからです。

 「なかいち」や「くらら」でお買い求め下さっていた方には大変申し訳ないと思っております。大潟村ではなかいちやくららではあまり置いていなかった様なお菓子も置いています。これからもどんどん種類をふやしていきたいと思っています。ご不便をおかけしてしまいますが、大潟村にお越しの際にはぜひ「道の駅おおがた」にお立ち寄り下さい。

 尚、本格的なネット販売が始まるまでは
実費で(箱は空き箱を利用するなどしてなるべく安く送れるようにして)お送りしています。

 もしよかったらご利用下さい。

 
【2013/10/16 20:24】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
今日もうっかり午後に行ってしまったため、スプレンダーの箱はほとんど空になっておりました。
(電話してからと言われたのに、また直行して失敗です)
かぼちゃスコーンは納品なかったのかな?
でも、スノーボール?新作を手にいれたので行ったかいがありました。
帰りの車でペロッと食べてしまったのでまた買いに行かなくては!
アップルパイも楽しみにしてますよー!
【2013/10/19 20:33】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
すみません、加工を休んでいる日もあったりします
 かずどんさんへ

 かぼちゃのスコーン、その日は加工をお休みしていて焼いていなかったと思います。がっかりさせてすみませんでした。

 スプレンダーのスノーボールは発酵バターを使用したタイプのもので、独特の芳香があります。全ての方がこの香りを好まれるとは限りませんが、通常のバターよりリッチな感じがしますよね。

 私は個人的にこのスノーボールの食感がすきです。ちょっとほろほろっとするような感じですが、ポルボロンのようなもろさではなくて、ある程度の食感はある感じですよね。

 あっ、かずどんさん、ピーカンボール(スノーボール)は新作じゃないですよ。ただ単に長い間作ってなかっただけです(笑)。

 帰りの車の中で~というコメントを読んですごく嬉しかったです。こういう風に気に入っていただけるお菓子を作り続けていきたいです。

 アップルパイの件、母に伝えておきました。でも最近、九州に里帰りしてから、自由を満喫し、その味をしめて、なかなか加工の世界に戻ってきません。おにぎりも作らないし、
よもぎ大福も作らない。特におにぎりなんて
新米の時期で一番売れるっていうのに...。
お店の方からも「どうして売れる時期に出さないの?」って言われてしまいました。

 パイは作業時間が5~6時間なので私はなかなか出来ないんです。それに折るのが下手です。母は同じようにやってもなぜかずっと綺麗な層を作ります。本当に不思議です。
【2013/10/20 19:35】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad