ラズベリーショートブレッドバーの大サイズ売れました
 つい先日初めて納品した「ラズベリーショートブレッドバー」の大サイズ(1000円)ですが、嬉しいことに
無事完売致しました。夕方4時以降に出したのでさすがに初日は売れなかったのですが、次の日に3枚、そして本日残りの1枚が売れました。どなた様か存じ上げませんが本当にありがとうございます。一枚も売れなかったらこの大サイズの販売も最初で最後だなとちょっと弱気になっていました。だから本当に嬉しいです。

 この場を借りてもう一度友人にお礼を言います。「スプレンダーの商品の可能性を広げてくれてありがとう。あなたがこの売り方を提案してくれたことに心から感謝します」

 今はまだ、ありあわせの梱包材などで対応しておりますが、これからずっと販売していくにあたって少しずつきちんとした形にしていきたいと思っています。気長に見守っていただければ幸いです。

 一般的に天板で焼いて正方形や長方形にカットして食べるクッキーをバータイプのクッキーと言っていますが、
本場アメリカにはまだまだ色んな種類が有ります。私はアメリカの書籍を参考にして、それをちょっとアレンジしたりして作っていますが、アメリカンスイーツ好きの方の為にこれからもとことんアメリカにこだわって商品を作っていきたいと考えています。もしかしたらそれらを書籍に忠実に再現するとなるととんでもない価格になってしまうかも知れません。でもブロンディーの様に単価が高くても興味をもって手に取って下さる方がいるのでしたら
色々なものにチャレンジしていきたいと考えています。

 ここにはちょっと変わったお菓子が売っているんだよ...って言われるように頑張りたいと思っています。


 スプレンダーのショップカード(ショップ自体があってないようなものなので、もはや幻のカードみたいに
なってますが)に書いている言葉があります。いわゆるスローガンみたいなものです。



 「ここでしか出会えない味をめざしています」



 これ、私が考えた言葉なのですが、今でもこの気持ちは変わりません。
 販売形態は変わってもとことんこだわっていきたいとおもっています。

 (この辺、かなりにおわせてしまうのですが.....私自信まだ気持ちの整理がつかない部分では
ありますが、転換期にきているのかなと思います)


 この決断が正しかったと思えるようになりたいです。

 皆さんにはもうちょっと気持ちの整理がついてからお伝えします。
 

 あっ、でも友人にはさっそくメールで報告しないと.....。

 いつもとても心配してくれてるから。

 これからお盆にむけて忙しい毎日になりそうですが、涼しくなったころ、この件について詳しくお知らせ
しますね。



 
スポンサーサイト
【2013/08/06 21:25 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日最終日でした | ホーム | ラズベリーショートブレッドバーの大サイズ、販売しています。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad