例の白熊は大きくなっていました
aikos-blog461assyuku.jpg

 先々週の日曜日の午後、仕事を大急ぎで片づけて妹と母を連れて男鹿水族館GAOに出かけてきました。ちょっと前から公開されはじめたホッキョクグマのミルク(クルミの子供だからミルクという発想らしい)をかわいいうちに見ておきたいと思ったからです。

 さすがにホッキョクグマは水族館で一番の人気コーナーらしくすごい人だかりでした。ミルクを見た感想ですが、生後4か月?といっても成犬のゴールデンレトリバーみたいなサイズでした。もちろん、足の太さとか骨格の太さは犬とは全然違いますが...。

aikos-blog464assyuku.jpg

 小熊と言っても水の中に潜って毛が濡れるとその横顔は大人の熊のようにりりしかったです。とにかく活発で
おもちゃを取りにお母さん熊のクルミの周りをちょろちょろしたり、人口降雪機dできた雪山の上でゴロゴロと転がったりと私たちを楽しませてくれました。

 ホッキョクグマを見るために男鹿水族館を訪れたのはこれが3度目ですが、小熊の愛らしいしぐさを見ていると本当に癒されました。他の展示ブースももうちょっとじっくりみたかったのですが、潟の店の棚卸の日で書類を書かなければいけないことになっていたので早々と帰路につきました。


 今度はもっとゆっくり過ごしたいです。
 
 ここでしか売ってないと思い白熊ヌードル?の様なものを買って帰ったのですが、それから数日して
近所のスーパーの特設スペースで大量に販売を始めました。


 なんだかショックを受けてしまいました。
 あえて買ってくることもなかったかな....。
 手に入りやすいものってなんだか気分もさめてしまいますね。
スポンサーサイト
【2013/07/16 21:54 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お客様が商品の宣伝をしてくれました | ホーム | 廃棄廃棄でおかしくなりそう....こんな猛暑嫌だ>>
コメント
こんばんは~。実家が近所のまさぺんです。GAOでは息抜きできましたか。私も来月16日~20日で帰省する予定です。帰省のあいだは多忙な日々??また会いに行きたいんだけど。
夜もへとへと? よかったらご都合教えてくださいね~。帰省したらスプレンダーのスコーン食べるの楽しみにしています♪
【2013/07/16 22:00】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
Re: 速攻コメントありがとう(笑)
>  まさぺんさんへ
>
>  あっ、まずはおめでとうございます。
>
>  そして速攻コメント驚きです。まとめていくつも記事を書く私も私ですが、ちょっと書いて前の記事をみたらコメントが入っていてびっくりです(笑)。もちろん、とっても嬉しかったです。
>
>  お盆ですか~一番忙しいころだなあ~。かきいれどきですよォ~。残念ながらお店の方はもうずっと開けていないので道の駅等への
> 納品先でお買い求めいただくことになってしまいます。一緒に教習所にかよっていた、〇やも村にいるので一度くらい食事とかできたらいいけどね~。でもみんなこのころは忙しいのよね~。
>
>  〇やとは高校の友達と一緒にパンダで食事とかしてるよ。でもやっぱりそれぞれ仕事をしているので夜は結構みなへとへとになってるね(笑)。「明日早いんで~」って感じになってしまう。
>
>  またそのころになったら連絡とろうね。会えたらいいね。でもグロッキー(死語)になってそう。
【2013/07/16 23:01】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
あいこさま、
そうですか・・・やっぱり忙しんだね。昨年もそうだったから予想はしてたけど、しっかりカキイレドキにかきいれないと、ね。私もこんな時期にしか帰れないので残念だわ。
お土産もってピンポン♪しに寄るから、顔見せてね~。
【2013/07/18 10:48】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
うちの店、呼び鈴ないんだよね(爆笑)
 まさぺんさんへ

 よくよく考えたらうちの店インターホンないんだよね(笑)。かなりうけてしまいました。以前のお店の人が付けていたインターホンは
150万位する?という自動ドアと一緒に壁の中に埋め込んでしまいましたよ(笑)。貧乏人なものでインターホンも自動ドアも捨てるという決断はできなかったの。いつか必要な時がきたら自動ドアも取り出せばいいやという考えなんです。お店の前に呼び出し番号とか書いたメモ紙を貼ってあるのでそれをみてコールしてね。運悪く納品に出ているという場合もあるけど、それ以外ならブラインド開けにいきますので。

 車で帰省されるのかな?長旅でしょうが気をつけて帰ってきてね。
【2013/07/18 15:07】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad