廃棄廃棄でおかしくなりそう....こんな猛暑嫌だ
 今日は秋田トヨタさんに車検の為車をもっていきました。うちの車、本当は車種的にいうとトヨタカローラさんに持っていくのが普通なのですが、以前トヨタカローラさんとこに入れたら1か月車を返してもらえませんでした。(信じられます?)他人に対して声を荒げたことがなかった私もさすがにぶち切れましたよ(笑)。「エンジンを取り外していて.....」という説明だったのですが、それから一週間位たったころに電話しても同じ言い訳。
しかも私が車が持ってった営業所と違う営業所に回されていることが分かり(最初、その営業所の人は私の車が今どこにあるのか分からなかったのです)、ぶっち~んと堪忍袋の緒が切れました。しかもそこの営業所に車検の為車を入れたら車がおかしくなって帰ってきました。(その時だったか、別の機会だったかは定かでは有りませんが)エンジンが止まりそうな音...。回転数がなんかやばい感じ。最初は気のせいかと思って様子をみていたのですが、やっぱり車検でおかしくなって帰ってきたと確信。もう一度いれたら修理に23万取られました。私が車検でおかしくなったみたいだと言っても認めませんでしたけど....。今まで一度も異常を感じたことはなかったのに....。それ以来懲りて、アルファードとかハイラックスサーフでお世話になっている秋田トヨタさんに入れるようになりました。

 私の車、もう結構な年数になります。さすがにドアの鍵穴の調子が悪くなったりして何度か修理しましたが
エンジンなどの調子は問題有りません。でもオイル漏れとか年数からくる修理が必要になってきて、結構維持費が
かかります。今日、だいたい予定している点検内容などで13万円台後半からのスタートだったのですが、午後に電話がかかってきて「ベルトを交換した方がいいですね、あと〇〇も交換が必要でした」って言われました。で、
ベルトの交換って高いのかと聞くと「16万位です」っていうので、目が点になりました。さすがにベルト一つに
16万なら新車を考えた方がいいのかな~と思ったのですが、よくよく話をきいていたら合計金額が16万を超えますよというお話でした。そのほかにもエアコンのガスの補充も頼むと17万円越えますとのこと。まあ、まえに頼んでいたところと違って整備もしっかりしているし、命を預けるものだから我慢するしかないかなと....。

 代車は前回と同じなぜか「青森ナンバー」のパッソ。運転席がベンチシート?とかいうタイプ。オートマのシフトが独特のタイプで、いつもオートマのシフトレバーに手を置くクセのある私には手の置き場がなく、なんだか落ち着かなかったです。

 なぜオートマなのにわざわざシフトレバーに手を置くくせがついたのかというと.....。以前、ゴールデンレトリバーを飼っていた時に良く助手席に乗せていました。ちゃんと座ってはいたのですが、なぜかオートマのシフトレバーに「お手!」の様に手を置くのです。(まるで運転しているかのようでした)さすがにそれじゃあ危ないので私がその上に手を置くようになったのです。(それでもその上に手をやるときは私が犬の手ごとつかんでましたが)

 先日、友達2人と食事をした時、そのうちの一人が「たった数年でファンベルトがやられた」と話していました。
今回私の車も「ファンベルトにひびが入っている」と言われてなんだかあまりにもタイムリーで笑えました。

 帰りに潟上市の食菜館くららにお菓子を納品してきました。車検の為10時に車を入れないといけなかったので
シフォンケーキ2種類と生クリームスコーン、ジャムサンドスコーン、ブロンディー、クッキー&クリームスコーンしか作れませんでした。

 自分の使用している棚の一番したが収納できるようになっているのですが、廃棄のスコーンがあるわあるわ....。もうびっくりとがっかりです。ここ数日30度越えの毎日なので無理もないです。これを売り切れるような知名度を持ちたいです(笑)。

 昨日は大潟村の道の駅おおがた(産直センター潟の店)でも廃棄がでました。クッキー&クリームスコーンとか抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン。クッキー&クリームスコーンは最終日にどの程度の味になっているのか確認したくて一個を持ち帰りましたが、その他は店員さん達にもらってもらいました。スコーン好きの店員さんがいて喜んでくれました。

 家に帰って消費期限最終日のクッキー&クリームスコーンをかじりました。

 うっ、うまいです。

 (自分で言うのもなんですが....)
室温が高くてしっとりとなってはいますが、甘じょっぱくて適度にほろほろして....。
先日会った時、味にうるさい友達がこれは「うまいよ」ってほめてくれました。

 今度焼きドーナツにもオレオ、混ぜ込んでみようか?
 でも極甘になりそうだな....。

 その友達、ホワイトチョコもダメだし、ナッツも嫌い、シナモンもダメ....。
 (はい、あなたの事ですよ)

 好きなものだけ買いだめして食べてるような人です(笑)。
 ホワイトチョコだめなら「抹茶小豆スコーン」とかにしたら食べてくれるかな?
 (いや、そこまでして商品化する必要があるだろうか?)

 でもこの猛暑....このままじゃ売り上げ上がりません。
 
 秋には全国販売を始めたいのでHP制作も依頼しなければいけないと思ってます。
 
 これでもか~って位、アメリカかぶれのHPにしてもらいたいな~。

 あとは気温だな。
 20度切って貰わないと....。


 これはまだまだ無理だな。チョコチャンククッキで売り上げ上げたいです。(これ切実)


あっ、例の「ぎっくり背中」ですが、やっぱりまだ治りません。
 筋トレとかしないとダメなのかも知れないです。
 激痛はなくなりましたが時折ぴきっときてます
【2013/06/13 20:34 】 | スプレンダー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<例の白熊は大きくなっていました | ホーム | 「なかいち」での販売を再開しました>>
コメント
いざ!なかいちへ!
先日、家族が大潟村の道の駅でスコーンを買ってきてくれました!美味しくて大好きです(^o^)/なかいちに売ってるみたいなので今から行ってきます!
【2013/06/14 12:11】| URL | ゆきち #- [ 編集 ]
ゆきちさん、はじめまして
 スコーンですが、さすがに最近の気温の上昇で皆さんの食欲が落ちているのか厳しい状況です。でも、ゆきちさんの様に暑さに負けない方もいるんだとちょっとうれしくなりました。

 なかいちの方へは3日に一度位送っていますがちゃんと購入できたでしょうか?なかいちに行かれる日が分かっていればご希望の品を発送の便に入れることも出来ます。(早めにご予約をいただくことになりますが)

 またぜひよろしくお願いします。
【2013/06/18 10:20】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
買いに行きます!
バタバタしててしばらくブログをみてなかったら、なかいち再開したんですね!ありがたいです。明日にでも買いにいってみようかと思います。夕方なら、商品ありそうですかね?暑さで廃棄なんてとても悲しいです。私は暑い時こそ、こってり甘いチョコチャンクが食べたいと感じるんですけどねー。アイスティにもアイスコーヒーにも相性抜群です^ ^
【2013/06/23 23:18】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
6/23の朝の便で送っています
 かずどんさんへ

 いつもお世話になっております。
 スコーンですが、6/23の朝の便でジャムサンドスコーン、生クリームスコーン、ブラウニー、ペカンサンディを発送しています。スコーンは現在上記の2種類を主に送っています。(この2種類がやっぱり一番でるんですよ)他のスコーンはちょっと.....(苦笑)。価格的に
高いものはやっぱりきついですね。現在3日に一度位ちょこちょこっと送っています。私的には以前の売り場の方が良かったんですが。
棚の場所一つで全然ちがいますね。

 久しく「なかいち」には行ってないのですが、
お客様の入りもどうなのか気になりますね。
【2013/06/24 06:34】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!あの日は無事にスコーン買えました!次の日が三陸に行くツアーだったので大量に買わせて頂けたのでツアー中は出された弁当には手もつけず(笑)スコーンを食べれてハッピーでした!回りの人達にもあげたところ、美味しいと言ってました(≧∇≦)また買いに行きます(o^∀^o)
【2013/06/28 03:23】| URL | ゆきち #- [ 編集 ]
ゆきちさん、宣伝してくれたんですね。
 ゆきちさんへ

 ご希望の品が店頭にあったとのこと、ほっとしました(笑)。ツアーに参加されたのですね。
ご旅行は楽しまれましたか?私なら迷わずお弁当に手を出すところですが(笑)。スコーンの宣伝までして下さった様で感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。
【2013/06/29 13:28】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
あいこさん、お返事遅くなりましたが、私もなかいちでスコーンゲットできました。だいぶ配置が変わりましたね。スコーンしかなくて残念でしたが、久々に食べられて満足です。変わらぬ味で美味し〜^o^
これからもなかいちはスコーンのみ納品予定ですか?土日に向けてというか、夏休みに向けていろいろ納品予定ありますか?

近々、実家や姉に荷物を送る予定なので、大潟の方へも足を伸ばしたいと思います。

そういえば、うちの母はペカンサンディを送ってもらった者です。だいぶ前になりますが…
わかりますか?
【2013/06/29 23:22】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
もしかして2回くらい注文してくださった方かしら?
 かずどんさんへ

 かずどんさんのお母様、ペカンサンディを過去に2回位注文されてる方でしょうか?結構な数を秋田市内に発送したことが2回位あるんです。ペカンサンディは好きな人は本当にまとめてお買い上げくださるんですよ。注文で
まとまった数を作ることが多いお菓子です。

 きっと数年前の発送伝票を調べればどなたかが分かりますね(笑)。

 なかいちですが、売り場の配置がかわってからというもの、どうも上手くいかなくて....。
生クリームスコーンとジャムサンドだけは
なぜか変わらずでますけど(苦笑)。ぼちぼち売れてくれれば納品したいんですけど、なんだか厳しい状況ですね。知名度の無さを痛感しています。これから夏休みに入ってお客様の入りが見込めるようなら納品量と品目を考えたいです。
【2013/07/01 19:00】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad