「なかいち」での販売を再開しました
 6月1日よりエリアなかいちの商業棟「サンマルシェ」にてお菓子の販売を再開しました。生クリームスコーン、ジャムサンドスコーン、クッキー&クリームスコーン、抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン等、どちらかというとスコーン中心の納品状況です。

 一応、本日納品した内容をお知らせします。


 生クリームスコーン
 ジャムサンドスコーン
 クッキー&クリームスコーン
 全粒粉ビスケット
 ペカンサンディ
 ブロンディー

 これから気温が上がっていくと焼き菓子は正直言って売れ行きが鈍ります。しかも比較的数の出る生クリーム
スコーン等は消費期限3日という条件になり厳しい状況です。売り場が地元で、こまめな納品が出来ればいいのですが....。

 この頃、ずっと背中の調子が悪く、長時間立っていることがきついです。この症状、「ぎっくり腰」ならぬ
「ぎっくり背中」なんです。以前にも何度かなったことがあって、ネットで調べてみると長時間の筋肉疲労から
筋肉が傷つくなどして炎症を起こし神経にさわるようになるとか....。ちょっとした動きで腰よりちょっと上の方が「ぎくっっ」と傷みが走るのです。加工所のいたるところで「あうっ」などと声を上げております。また車に乗り込む時もゆっくりとすわらないと激痛が走りやっぱり変な声を上げております。毎回治るまで結構な時間がかかるのですが、今回はなかなか良くなる兆しがありません。

 まさか、ヘルニアとかじゃないよね.....?

 難しい病名の病気が色々とあるみたいなのでこれが単なる「ぎっくり背中」で終わってくれることを祈るばかりです。

 そんなこんなで中々仕事がはかどりません。
 とにかく痛くて....。

 うちの庭、草がぼうぼうで草取りもしなければいけないのに....。
 あの~、どなたか草むしりのアルバイトでもいかがですか?
 
 本気でそんなことを考えている私です。
スポンサーサイト
【2013/06/04 18:39 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<廃棄廃棄でおかしくなりそう....こんな猛暑嫌だ | ホーム | 産直センター潟の店、スコーン結構あります>>
コメント
こんにちは。
今日注文したお菓子届きました。
とりあえずペロリと2つ食べましたー(*^^*)美味しい、幸せなおやつタイムでした!!
スプレンダーさんのスコーン、あたし大好きです。今回注文した四種類が特に好きなんです。

隣町なんで、行ければいいんですけどね(^-^;決まった時間には行けないんで…
道の駅に行った時には大量に買いだめてくるんですけど、その時に狙ってるお菓子があるか分からないので、今回送っていただきたした。
確かに送料は決して安くはないですけど、それでも食べたいと思えるお菓子なんですよね(^-^)

それに、おまけありがとうございました!!サプライズで嬉しかったです。
しかも、初めて食べましたけど美味しい!!子供が食べたーいって言うから少しあげたら、おいしーね(^o^)ってどんどん食べられちゃいました(T-T)
スコーンはあげないぞ!全部独り占めですd=(^o^)=b

美味しいお菓子ありがとうございました。また買いますね!!あー、暑くなったらチョコチャンクスコーンが食べられなくなるなんて寂しい(T_T)
【2013/06/05 15:44】| URL | あさり #- [ 編集 ]
喜んでいただけてうれしいです。
 あさりさん、ご利用有難うございました。
ほんと、隣町なので送料をあれだけかけて送るのが本当に心苦しかったです。あの送料をかけてまでスプレンダーのお菓子を召し上がっていただけるなんて本当に嬉しいです。

 あのビスケットは完全なるアメリカのレシピなんです。ビスケットっていうとクッキーよりバターの使用量が少ないものをいうらしいのですが、あのレシピはとてもビスケットとはいえないようなぜいたくな配合です。だから全粒粉でも食べやすいのかな?本当ならもっとガチガチしそうな気がします。

 チョコチャンクスコーンはまだ焼いてます。でも本当にもうそろそろ限界かな。なんども溶けたり固まったりをくりかえしているとファットブルームを起こしてしまうし。

 生クリームスコーンも店内が余りにも暑いと
油脂分が浮いてきて見た目も食感も悪くなってしまいそうです。本当は焼き立ての周りが
サクッとしていて中がふんわりしているのが
最高なんですけどね。焼き立てを食べた友人が「やっぱり味がちがうね」って言ってました。

 夏を通り越してさっさと秋になってくれないかなと思っているんですけど(笑)。

 またよろしくお願いしますね。
【2013/06/07 07:50】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/08 09:20】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad