ご質問にお答えします
 ご質問にお答えします。

 特定のお菓子を目当てに遠くから起こしになるお客様には事前にご連絡をいただければ出来る限り
ご希望にそえるように努力したいと思います。

 ただし、当方は小さな焼き菓子屋ですので基本的に売り切れたものを新しく焼くという形で
納品しています。製造の最小単位というものもありますので製造したばかりのものが店頭にある場合、
同じものを続けて焼くということはしておりません。(もちろん、まとまった数のご注文をいただければ
製造させていただきます)

 スコーン類は消費期限の短い商品です。気温も高くなってきましたのでそろそろ消費期限4日から3日に
短くしようかと考えています。これらの商品は日持ちがしない分、こまめに焼いていますので、欲しい商品
がございましたら「〇〇日の午後に〇個受け取りたい」とお知らせいただければ対応したいと思います。
スコーン類の場合数個からで大丈夫です。(お客様のご来店にあわせて製造量を調整いたします)お引渡しは
大潟村の産直センター潟の店(道の駅おおがた)でお願いします。(潟上市の食菜館くららは時間の都合が
つく時しか納品にいけませんので....)

お引渡しは「〇〇時以降~」でお願いします。いつも時間的にギリギリの状態で仕事をしていますので予定より
早くお越しの場合、商品がお店の方に届いていないということになってしまいます。時間をはっきり決めていただければ必ずその時間までにはご用意させていただきます。

 それから曜日によって商品数が変わるかと言うご質問ですが、やはり土曜日~日曜日の午後が一番商品数が
充実していると思います。逆に月曜などはお休みを頂いている場合もございます。土曜日も日曜日も私は
納品が遅いので2~3時になることもしょっちゅうです。(たまに早い日もあります)遠くからいらっしゃる場合はお店の方にお目当ての商品の在庫があるかどうかという点と取りおきが可能かどうかお聞きしてみてはいかがでしょうか。

 以上、参考になりましたら幸いです。
 またご不明な点等ございましたらお知らせ下さい。
スポンサーサイト
【2013/05/24 21:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<産直センター潟の店、スコーン結構あります | ホーム | 納品状況をお知らせします>>
コメント
こんにちは(^-^)
木曜日の朝、くららに納品状況を電話で聞きました!
お陰でいっぱい買えました♪
そして今日もくららに朝一で行き、ラスト2個だったバナナマフィンも無事に買えて満足です!!棚にびっしりスプレンダーのお菓子が並んでいると本当に嬉しいです☆久々のピーカンウォルナッツバー幸せです♪キャラメルピーカンとピーカンウォルナッツバーが似ている味でしたが、キャラメルピーカンにはラズベリー?も入っているんですね♪
オレオクリームスコーンは木曜日と今日で、すでに3個も食べてしまいました…(>_<)
【2013/05/25 19:13】| URL | 男鹿ぶりこ #- [ 編集 ]
バナナウォルナッツマフィンはもう召し上がられましたか?
男鹿ぶりこさんへ

 マフィン召し上がられました?傷みやすいものから先に召し上がってくださいね。段々気温も高くなってきたのでちょっと心配です。生クリームスコーンとジャムサンドスコーンは今日から消費期限3日にしました。チョコチャンクスコーンなどは生クリームスコーンに比べると傷みにくいとは思いますが。水分量とかにもよって変わってくるのでこれからよく考えて対応したいと思います。

 マフィンも明日また作ろうと思ってますが、
3日にしようと思ってます。梅雨にはいると
もっと短くしないと....。

 このごろの売り上げは男鹿ぶりこさんに
支えられているみたいです(笑)。本当に
ありがとうございます。

 ピーカンウォルナッツバーとキャラメルピーカンが同じ味なのに気づかれましたか(笑)。実はそれ、ピーカンウォルナッツバーの副産物みたいなものです。上にかける飴状のものが
かなり余る(全量だと多すぎるんです)ので
何か作れないかと考えてこの商品を考えました。男鹿ぶりこさんがどれだけスプレンダーのお菓子を食べているかが分かりますね(笑)。
中に混ぜているのはペカンナッツ、オートミール、かぼちゃの種、クルミ、ドライクランベリーです。ラズベリーではありません。

 ペカンナッツとくるみは今かなり価格が高騰していているんですよ。なんとか安定してくれるといいんですが。ナッツは常に価格が変動しているのでビクビクものです。スプレンダーのお菓子はナッツの使用率が高いので
影響大なんです。

 今日は大潟村の潟の店は十分に商品があったのでちょっと力を抜いてしまいました。やる気の維持って結構きついです(苦笑)
【2013/05/25 19:40】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad