今日これから潟の店に納品するもの
 いつもスプレンダーのお菓子をお買い上げ下さいまして有難うございます。今日は下記のものを
納品致します。

 生クリームスコーン
 ジャムサンドスコーン
 クッキー&クリームスコーン
 抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン
 チョコレートチャンクスコーン
 ブラウニー(ギラデリチョコレート使用)
 ブロンディー
 バナナウォルナッツマフィン

 どうして今日に限って納品内容をお知らせするのか?って疑問でしょう。
 すみません、男鹿ぶりこさんのように
 「クッキー&クリームスコーンを買いに行ったのになかった」ってことになると本当に
 申し訳ないので....。

 本当はペカンサンディとかラズベリーショートブレッドバーとか作りたかったのですが、なかなか時間が
取れません。土日に向けて少しずつ整えていきたいと思っています。(保証はできませんけど....)

 とりあえず、今日は大潟村の産直センター潟の店に「クッキー&クリームスコーン」を納品します。
 潟上市のくららにもこりずに少量のみ納品予定ですが、くららに納品するためにはもう2~3品商品を
作ってから出かけなければいけないので、このブログの書き込みをみたからといってすぐにお出かけになっても
商品が並んでいないという事態になります。くららへの納品はもうしばらく後になりますのでご了承ください。


 スプレンダー的にはジャムサンドスコーンがおすすめです。
 大潟村のラズベリー(木苺)から手作りしたジャムを挟んだスコーンです。
 生クリームではなく牛乳を使ったタイプのスコーンです。

 まだ召し上がったことの無い方はぜひ一度お試しください。
 (アメリカの方が「アメリカのママの味がする」と喜んで下さったスコーンです)

 あと、バナナウォルナッツマフィンもおすすめです。
 バナナアレルギーの私が危険をおかして作っています(笑)
 (もちろん手袋着用です)
 
 
スポンサーサイト
【2013/05/16 11:29 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<納品状況をお知らせします | ホーム | クッキー&クリームスコーン>>
コメント
やっぱりおいしー!
 お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰していたスプレンダーさんのお菓子。
 今日潟の店に行っていろいろ買ってきました。 久しぶりだったのでブログで見て食べたかったクッキー&クリームスコーン☆、ブロンディー、ピーカンナッツバーなど初めてのお菓子がいっぱいあってうれしかったです。

 やっぱりおいしかったです。
お腹いっぱいです!ブロンディーはまだ食べてないんであとでゆっくり食べマース!

 潟の店はすごくお客さんがいっぱいいました。また買いに行きますねー。
【2013/05/19 13:45】| URL | かず #1fN/OmPY [ 編集 ]
色々試して下さったんですね!
 かずさんへ

 ブログをみていただいているみたいで、どうも有難うございます(笑)。今日は潟の店への納品と発送一件の仕事でくたくたになってしまいました。「くらら」まで手が回りませんでした。昨日の納品量の方がすごかったかも知れません。昨日、潟の店でお客様から「あれ無いの?ブラウニー」って言われて「ブラウニーですか?ここにございますよ」ってお答えしたのですが、どうやらブラウニーではなくて
「チョコチャンククッキー」の事だったようです。
もうチョコチャンククッキーは製造の限界に近づいていているんです。昨日はたまたま手がまわらなくて欠品になっていたんですが、今日は発送用に焼くことになっていたので潟の店にも50枚ちょっと納品しました。今日のはまずまずの出来でした。でもあと1回、2回納品できるかどうかといった感じです。悲しいなぁ~。

 ブロンディーは値段の割に見た目が地味なんですよ~。でも濃厚で美味しいお菓子です。

 ピーカンウォルナッツバーは良い焼き色でとめるのが難しくて。キャラメルって止めた後も余熱で結構すすんじゃいますしね。焦げてるのか?って位色がこくなっちゃってますが苦いというわけではないんです。食べると美味しいと思います。

 結構いいお値段なのに沢山お買い上げくださったみたいで感激です。ほんとにありがとうございます。
【2013/05/19 19:47】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
抹茶チョコチャンク
今日買って来てもらい初めて食べましたがとても美味しく独り占めしてしまいました^ ^
ボリュームあるけど、甘すぎないのでぺろっといけちゃいますね!

ペカンサンディとショートブレッドのファンですが、こちらもやみつきになりそうです。

なかいちの方にもいろいろ置いて頂けると嬉しいなぁー。大潟村はちょっと遠くてなかなか買いにいけないのです…



【2013/05/19 21:16】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
チョコチャンククッキー
えー、チョコチャンククッキーもあったんですねー。私が行った12時ころにはもうなかったです。残念。
やっぱり一番人気なんでしょうね。

 でも、他のお菓子も美味しいですからね!
【2013/05/19 21:49】| URL | かず #1fN/OmPY [ 編集 ]
かずさん、納品はその後でした
 かずさんへ

 すいませんっ。決して怠けているわけではないんです.....。朝3時半くらいに起きて色々と作業していた割にはやることが多くて、納品は2時くらいでした。かずさんがいらっしゃった後ですね....。商品自体は午前中に焼き上がっていても個数が多いので計量して袋づめしたり、表示を貼り付けたりするだけで1時間半とか普通にかかってしまいます。毎日この繰り返しですよ。加工を始めたばかりの人が
「こんなに包装に時間がかかるなんて思わなかった」って言ってます。

 チョコチャンククッキーはやっぱりダントツですね。他県からも問い合わせとか頂きます。
これを目当てに隣県からいらっしゃる方も...。
これで暑さに強かったらなぁ~。10月まで作られないなんて残念です。(でも暑いときに
濃厚なクッキーはちょっとキツイかな?)
【2013/05/20 05:45】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
かずどんさん、初めまして!
 抹茶ホワイトチョコチャンクスコーンを召し上がって下さったんですね、ありがとうございます。

 このスコーンは抹茶を結構入れていますので抹茶のほろ苦さでさっぱりと召し上がっていただけると思います。

 抹茶の緑は光に弱くて売り場に数日置いておくとかなり怪しい色になってしまいます。
(でも光の当たらない中身は綺麗な緑のままです)退色を少しでもおさえたいとクロレラ入りの抹茶を使用しているんですよ。

 「なかいち」は売り場のこととか色々ありまして現在納品をストップしています。ここで
スプレンダーを知ってくださる方もいらっしゃるので色々考えることは多いのですが.....。

 着払いで宜しければヤマト運輸にてお送りすることも出来ますよ。(食べ物ですので
クール便利用になってしまいますが)

 商品の品揃えはやっぱり私の地元、
大潟村の道の駅おおがたが一番になります。

 これからも新商品をどんどん出していきたいと思っていますので宜しくおねがいします。
【2013/05/20 06:00】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
残念です
チョコチャンクはしばらくお休みに入るんですね。。。
くららで買い物する時も、レジでスプレンダーのお菓子美味しいですよねーとアピールして帰るのですが、
(というか、いっぱい買ってるのでばれてる?!)
冷蔵庫に置かせてもらってなんとかならないですかね。

帰省する時も友達や実家のお土産に利用させてもらってます^ ^

なかいちは無理でもくららには行くので、新作も楽しみにしてますよー!

宅配の件、すでに母が一度利用させてもらってます。

体調崩さないように頑張ってください(*^^*)
【2013/05/20 12:48】| URL | かずどん #- [ 編集 ]
宅配ご利用者様だったとは....
 かずどんさんへ

 お母様、宅配をご利用くださっていたんですね。もちろん、この場ではお聞きできませんが、名前をおっしゃっていただければ記憶していたかも知れません。(といっても記憶力は自信ありませんけどね...ハハハッ)

 生クリームスコーンのご利用ではありませんでしたか?(単なる推測ですけど)


 当たってたらすごいですね....私の記憶力。

 チョコチャンククッキー、今日5/20の午後に
食菜館くららの方に16枚納品してきました。
まだ常温の棚の方です。冷やした方が良かったかも。確かに5月で販売を休むのももったいないのであとちょっとだけ、今度は冷やして販売してみようかな。くららは冷蔵ショーケースを借りているので可能なんです。大潟村はなかなか貸してもらえないので難しいかも。

 でもとりあえず「くらら」では頑張ってみます。
【2013/05/20 18:18】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
日曜日→くらら
昨日→潟の店

どちらもすっからかんでした…
こんなにありつけないなんて…
今日も潟の店に行こうかな…
【2013/05/23 09:03】| URL | 男鹿ぶりこ #- [ 編集 ]
Re: いつもすみません
>  男鹿ぶりこさんへ
>
>  昨日はシフォンケーキとか焼いていたので特に時間がかかってしまい、納品が遅かったんですよ、ほんとにすみません。今日はバークッキーとかオートミールクッキーを作りながら
> そうじも並行してやっています。
>
>  昨日はくららに納品してきました。充分に補充できたわけではありませんが。でも少しでも商品を並べなきゃまずいかなと思って出かけました。
> 土曜日とか日曜の潟の店は商品が結構ならぶと思いますが、私は納品が遅いので
> 午後の2時~3時ころになります。くららは
> ほんとに時間がないとでかけられないので
> いついったら絶対にあるとかは言えないです。本当にすみません。
>
>  お出かけになる前にお店の方にスプレンダーが納品済みなのかどうかたずねてみて下さい。きっと教えてくれると思いますので。
【2013/05/23 11:17】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/23 23:20】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad