クッキー&クリームスコーン
 これがスプレンダーの一番新しい商品です。もう何度か地元大潟村の産直センター潟の店と潟上市の
食菜館くららで販売しています。残念ながら食菜館くららでは全くといっていいほど売れませんけど(苦笑)。お店によって売れる価格帯が全く違うのである程度覚悟はしていますが、それにしてももう少しなんとかならないものかと思っています。とはいえ、まだ一回しか出してないので弱音ばかりはいてはいられません。


 幸い、大潟村の産直センター潟の店の方は順調に売れております。以前からオレオクッキーを使ったブラウニーなどを出していますが、これでスコーンを作ったら、かなりアメリカンなものが出来るのではないかと思っていました。試作をしてみたら妹が「これ好みのあじだわ」と一口食べて言ってくれました。

 aikos-blog456assyuku.jpg

 上記の画像が焼く前のクッキー&クリームスコーン。オレオクッキーをもう「これでもか」というくらい砕いていれてます。あんまり入れすぎて持ち上げた時に崩れたりします。その辺はせこったりしないようにやってます。
一回に使う量は一袋以上です。(小袋の一袋じゃないですよ!)

 価格は一個、¥320です。

 昨日、くららで年配のお客様に価格の事でかなり手厳しいことを言われて心底落ち込んでしまいました。
 あるお菓子を原料として混ぜ込んでいるので、それを混ぜ込んでいない他の商品と同じ価格は
 あり得ません。自分も洋菓子は買いますが、価格に恥じない仕事はしたいと思っています。
 一度食べていただいた時に買って良かったと思われるものにしたいと思っています。

 ちょっと落ち込んで帰ったのですが、このスコーンを食べてくれた「きゃらうぇいさん」から
なぐさめられ、ちょっと元気を取り戻した私でした。

 さあ、きょうも焼くぞ~。
 産直センター潟の店には出し続けるつもりなので良かったら手に取ってみて下さい。
 ボリュームもありますよ。

 あっ、焼きあがったあとの画像を忘れてました。

 aikos-blog457assyuku.jpg

 中にもオレオがゴロゴロです。ぜったいにせこっていませんからっ!!
 甘じょっぱくて、くせになる味です。


 そろそろ焼きにいかないと。オーブンを温めてるのに一時間も放置してます。
 
 やばいです。

 それではこの辺で。
スポンサーサイト
【2013/05/13 07:20 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日これから潟の店に納品するもの | ホーム | 桜の時期が前後して....>>
コメント
こんにちは♪
潟の店に昨日行ったらウォールナッツバーも、クッキークリームスコーンもありませんでした(;_;)
でもマフィン発見☆
そしてウォールナッツバーが食べた過ぎて、どこに行けば手に入るか聞きたくてお店に電話までした次第です…
あいにく留守でしたが(._.)
クッキークリームスコーン食べたいー!!
いつもタイミングの悪い私…。潟の店とくららどっちに行こうか悩みます…。
スプレンダーの商品はすべて食べたいのです!!
今日はくららにしようかなー
【2013/05/14 11:25】| URL | 男鹿ぶりこ #iTYZnAH. [ 編集 ]
欠品で失礼しました
 男鹿ぶりこさんへ

いつも有難うございます。今日5/16はこれからクッキー&クリームスコーンを納品します。

バークッキーの方はちょっと時間に余裕がなくてすみません。

土日に向けて品数を増やしていきたいとおもっていますのでよろしくお願いします。
【2013/05/16 11:37】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad