ブロンディーの販売を始めました


 スプレンダーでは本日より大潟村の産直センター潟の店(道の駅おおがた)にて新商品の「ブロンディー」の
販売を始めました。

 一般的なチョコレートを使用して作る「ブラウニー」に対してホワイトチョコレートを使ってつくるこの
お菓子は黄金色に焼き上げることから「ブロンディー」と言われています。

 たっぷりのブラウンシュガーとホワイトチョコレート、そしてペカンナッツを混ぜ込んだお菓子です。ブラウンシュガーとホワイトチョコレートを混ぜた時点でキャラメルのような香りがしていました。ペカンナッツがたっぷり入っているので食感も小気味よく風味も良いです。

 見た目はちょっとインパクトが弱く地味かも知れませんがチュウイー(ねっちりとした)な食感と
ホワイトチョコのミルキーな味がクセになる感じです。私は初めて焼いた時に余りの美味しさに一枚、また
一枚と一日に3枚も食べてしまいました。アメリカンスイーツ大好きな弟に試食させたくて実家の弟の
机の上に置いてきたのですが、「ブロンディー、美味しかったよ、これ売れるかもね」って早速メールが
送られてきました。それ以来、何度も「ブロンディー無いの?」って催促されます。弟はチュウイーなお菓子が
特に好きで、弟が気に入ったものは大抵アメリカンスイーツ好きの方に指示されます。

 価格はブラウニーと同じサイズで一個 340円です。
 
 ホワイトチョコレート、ペカンナッツ、ブラウンシュガーと高価なものばかり使っているので決して
お安くはないです。このコストの事を考えたら販売は無理かも知れないなとかなり悩みました。でも味と品質で
ポリシーを持ってやれば分かる人は分かってくれると信じて販売をスタートしました。

aikos-blog453assyuku.jpg

 当分は大潟村の産直センター潟の店(道の駅おおがた)で売れ行き等の様子をみさせて頂きたいと思います。
納品先によっては販売が難しいところがあるかも知れません。とりあえず、大潟村では販売をスタートしました。

 このお菓子、スプレンダーのブラウニーを気に入って下さっている方にはぜひ試して頂きたいなと思います。
一般的な黒いチョコレートとは違う、ホワイトチョコのミルキーな味を楽しんで頂きたいと思います。スプレンダーのガツンと甘いアメリカンスイーツがお好きな方ならきっと気に入っていただけると思います。


 スプレンダーの一押しです。産直センター潟の店(道の駅おおがた)で見かけましたらぜひ手に取ってみて
下さい。(今日はブラウニーの横にブロンディーを並べていました)

 一枚も売れなかったらどうしよう.....へこむよなぁ~って心配していましたが、早速お買い上げ下さった方がいらっしゃったようで本当に嬉しかったです。


 気に入っていただけたら嬉しいな.....リピーターがついてくれるように頑張って作ります。


 あっ、余談ですが、クイジナート(フープロ)の刃を誤ってつかんでしまいけがをしてしまいました。
そのためなかなかお菓子作りができません。(もちろん、使い捨て手袋をしっかりはめてやってますので
ご安心下さい)ただ、指先に力をいれることが出来なくて仕事が全くはかどりません。クイジナートの刃の
切れ味はやはりすごいなと改めて思いました。

 もっと注意深く扱わなきゃなと反省しています。
スポンサーサイト
【2013/03/03 21:39 】 | スプレンダー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ブロンディーについて(補足) | ホーム | 申告準備でお世話になってます。>>
コメント
食べた~い!賞味期限は何日くらいですか?今度母に送ってもらおうかな。。。
お怪我、お大事にね。
【2013/03/04 21:42】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
まさぺんさん、お久しぶりです。
 まさぺんさん、今年の冬はホントに寒さがきびしいね。中央のうちの家の庭なんて雪が余りにつもりすぎてもう通ることも出来ません。これ以上降ったらガラスが割れそうです。

 ブロンディーですが、一応、ブラウニーと同じ賞味期限にしています。(10日間)実際は
脱酸素剤を入れているので全然傷みませんけどね。ブラウニーもブロンディーももうちょっと
のばしてもいいかなという感じです。焼きドーナツなんかもうちでは10日間ですが、14日間くらいが平均的な感じです。これも脱酸素剤がちゃんと機能していれば1か月とか全然平気なんですけどね。でもあんまり長くとると
出来立ての美味しさという感覚ではなくなっちゃいますよね。

 クイジナートの刃はすっごく鋭利なんです。
洗う時にましがってその刃に触れてしまいました。以前、刃をステンレスの作業台の中にしまっていて、奥の方に手を差し込んで何だろうとつかんだらスパッときれちゃってかなりの流血騒ぎになりました。この刃でけがした人かなりいるみたいです(苦笑)。ほんと、気をつけないと。

 いつも心配してくれてありがとね。
 感謝してます。
【2013/03/05 10:14】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
すみません、誤字がありました。
「ましがって」→「まちがって」の間違いです。
失礼しました。
【2013/03/05 10:18】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
こんにちは。
明後日産直センターにブロンディー求めに行きます♪
授乳中でカフェインを絶っているので、チョコレートを使っているお菓子は避けているのですが、何やらホワイトチョコレートは食べても大丈夫?らしいので楽しみです。
ただ、カカオマス?はダメらしいのですが、ブロンディにはカカオマスは入っていますか?
産直センターには最近どんなお菓子を置いていますか?
スプレンダーのお店に行くと売ってもらえたりしますか?
質問だらけですみませんm(__)m

怪我が1日でも早く治りますように☆
【2013/03/05 11:14】| URL | 男鹿ぶりこ #iTYZnAH. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/05 20:10】| | # [ 編集 ]
わ~~~~ 私も食べたいデスよ~~ ♡
愛子さんの工房に押しかけて良い?

ナンチャッテ・・

だって 手数料とられるの やんたぐないですかぁ
たとえちょみっとといえど。。

それで 大潟村に行くなら チョットその先に
愛子さんの工房があって 別になかに入れレくださいとは言いませんので

是非 数個 分けていただけたら嬉しいです。
あ! もちろん単価教えて下さしませね(*'-')b

ちゃんとお代持ってきますもん♪( ̄▽ ̄)ノ
【2013/03/11 16:23】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
店舗での販売ですが
 男鹿ぶりこさんへ

 すいません、聞かれたことに100%お答えしていなかったですね。店舗での直接販売ですが現在のところ行っておりません。私も納品や所用で留守が多いので対応しきれないのです。また、過去にお客様の希望で受け渡しをしたことがありますが、時間になってもみえなくて.....(最後にはいらっしゃいましたが)そうなるとこちらはマイナス伝票を書きに出かけることも出来なくてものすごく困ったんです。お店には他の商品の在庫を置くということは一切していないのです。(せっかくきていただいても焼きおきもないんですよ、全て納品してしまいますので)ですから現在は
産直センターでの引渡しとさせていただいてます。
【2013/03/11 18:11】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
とても見せられないです
 きゃらうぇいさんへ

 ブロンディー、おかげさまで本当に「ぼちぼち」売れております。間違ってもバカ売れではございません(笑)。

 加工所ですが、倉庫になっておりまして、人に見せられるものではありません。結構乱雑に物を置いているんですよ。税理士さんにも
「いつでもお客様を招ける状態にしておきなさい」って言われるのですが、とにかく原材料とか包装資材がものすごくて.....。これだけのものをどこかにしまえといわれても困るんだよな~っていうのが本音です。

 でも正直なところ、手数料が高すぎるところはどうなのかな~と悩んでいます。とくに
秋田市内の某所。手数料が高すぎるし、商品の送料もかかる。きっとお客様、がた減りしているんだろうな~って感じがするし。もちろん、廃棄もでる。ほんとに悩みどころです。加工は
利益少ないから、この手数料の高さは『考え直す」時期に来ているのかもしれないです。

 あと、〇ららさんも同じ。1月の売り上げが
288?万とか.....。私のお菓子が売れないわけだ。これは個人の問題じゃなくて、お店全体の危機だよね。
【2013/03/11 18:22】| URL | あいこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad