フランボワーズ(ラズベリー)のその後
 ようやく新しいメーカーのフランボワーズでシフォンを焼き始めることが出来ました。このフランボワーズ、とにかく粒がきれい。決して大粒ではないのですが色も味もいいです。当初、このフランボワーズを秋田のある業者さんを通して手に入れようと思ったのですが、配達中の温度管理が困難だということが分かり、取引を断念しました。どんなに良い商品でも配達されるまでのうちに適切に管理されないと使いものにならなくなるものなんですよね。

 結局、いつもお世話になっている業者さんに無理を言って直接輸入業者さんから引っ張ってきて貰いました。その為、取引単位も大きくなってしまいました。それにお値段も.......。一度は諦めようと思った品が手に入っただけでも良しととすべきでしょうね。

 これからフランボワーズをメインに焼いていきたいと思っています。甘酸っぱさと独特の香りが魅力のシフォンです。試食品もちょくちょく出していく予定なので見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

 今日はどんよりした生憎の天気でしたが納品したシフォンはおかげさまで完売しました。「一人で25カットもお買い上げになったお客さんがいましたよ」と店員さん。どこかの会合にお持ちになったのでしょうか?本当に有り難うございました。

 そうそう先日加工所まで買いに来てくれたお客様と産直センター潟の店でお会いすることが出来ました。うちのシフォンをお友達にもすすめて下さいました。「抹茶もラズベリーも美味しかったよ」とお友達と話されていました。先日のシフォンに満足していただけて嬉しかったです。
スポンサーサイト
【2007/04/21 21:04 】 | シフォンケーキ | コメント(0)
<<バナナウォルナッツマフィン | ホーム | 母のおにぎり製造風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad