ちょっと怒りで書かずにはいられない事
 どうにもショックと怒りで書かずにはいられないことがあります。
 朝の情報番組「ZIP」に出演していたサモエド犬のZIPPEI兄弟(2頭を出演させていたと初めて
知りましたが)車内で熱中症になり死亡したそうです。ちなみにこのとき9頭が車に乗せられていたとか。
エアコンをつけていたそうですが、自動的に切れ、あとは灼熱地獄で殺されてしまったということでしょうか。
うちの弟の車も数分後にエンジンが切れるというシステムをオプションでつけているようですが、こういうことで
エアコンへの電力が切られてしまったということでしょうか?詳しいことは分かりませんが、夏の車内に犬を置き去りにすることがどんなに危険なことか、常識のある愛犬家なら分かる事です。

 ZIPPEI兄弟は前から週刊誌などで取り上げられていました。なぜなら彼らの「声帯」は除去されているからです。本当に大切な家族なら声帯除去手術なんてしないでしょう。私の遠い知り合いにやはり「うるさい」からといって「声帯」除去をした人がいて、その一言を聞いた時から完全に「引いて」しまいました。それいらいその人にはかかわらなくなりました。直接あったことはない人でしたが、ドッグショーでチャンピオン犬にするだのなんだのにこだわるくせに自分勝手な理由で犬の声帯をとることにひどいショックをうけたからです。

 「サモエドは比較的暑さに弱いから」とかなんとか言いわけがましいことを言っているとかいないとか。サモエドでなくても10分も放置すれば死にますよ。人間の赤ちゃんや子供が車内に放置されて死亡っていう話、良く聞きますからね。

 動物を使って、そのかわいらしさを売りに視聴率を稼ぐのはやめてほしい。
 そして、絶対に「二代目ZIPPEI兄弟」なんて出現させないで。
 
 少なくとも、この犬の飼い主あるいはその時車に放置した人間は犬を飼う資格はないと思います。
 もう二度と犬を飼わないで欲しい。

 番組で何度か見かけたあの白くふわふわとした可愛らしい犬たちが死んだかと思うとやりきれない気持ちです。


 追記


 やっぱりジッペイの飼い主もドッグショーやってる人でした。
 多いんだよね、この手の人たちに.....。
 犬はものじゃないんだよ。
 ドッグショーまわりでもしてたのかな。
 どちらにせよ、犬を車内に1時間なんてのはありえない話です。
 動物虐待で捕まえるべきだ。


 
スポンサーサイト
【2012/08/11 07:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<朝は大体こんなものを焼いてます | ホーム | 今日の日の入り前は三種町の釜谷浜へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad