中通再開発の商業施設「なかいち」がオープンしました
 昨日7/5、秋田市中通再開発地区に建設された商業施設「なかいち」がオープンしました。
 先日この件でちょっとだけ触れさせて頂きましたが、スプレンダーもここで焼き菓子を販売させていただくことになりました。売り場は「ふる里あらかると」というコーナーです。スペース的にはちょうど通路のところで
余り大きくは有りませんが、本格的な商業施設での販売が初めてのスプレンダーにとっては身に余るところです。
(なにせ道の駅と自宅近くのJAでしか販売をしたことがないものですから)

 オープンの前日に商品を納品した際、写真を撮ってきましたのでご紹介します。

 ↓正面からパチリ!

 aikos-blog417assyuku.jpg

 ↓斜めからパチリ!

 aikos-blog416assyuku.jpg

 ここの売り場がどこにあるか分かりにくいとのお声をも頂戴したのでなんとなく場所が分かるように
 通路の写真を両方向からパチリ!

 aikos-blog419assyuku.jpg


 aikos-blog418assyuku.jpg
 

 前日の午前中までに納品を終えて下さいとの指示があったのですが、通常の仕事(道の駅への納品)を終えて
かけつけたら午後2時を過ぎていました。残っている場所は二か所.....。ちょっと棚の位置が低いのがどうかとは思ったのですが、私はここの位置を選びました。でも当日いってみると棚の入れ替えがあったみたいで、ちょっと並びが変わっていました。(一応、スプレンダーはそのままでしたけど....ちょっと謎です)

 ここには福祉施設の方も豆腐をつかったドーナツやシフォンケーキを出されていてどれも完成度が高かったです。はっきりいって私がつくるシフォンよりずっとキレイ。きめが整っていました。そしてラッピングもしっかり商品化されていました。シフォンは1カット100円。私もシフォンを焼きますが、とてもこのお値段じゃだせないな~と思いました(でもサイズは17cm型で焼いたものかな?ちょっと小さめでした)こんどぜひ食べてみたいと思っています。

 で、気になる売れ行きですが.....本格的な商業施設での販売が初めてなのでまったく売れ方の想像がつきません。道の駅などはイベントになるとものすごい量が出たりするのですが、ここは素敵なものがいっぱいあります。
全てのものがライバルです。だから夕方いったら棚が空っぽ....なんてことは甘い考えでした(笑)。ここの棚の商品自体があんまり変化していませんでした。でも逆に素人の私には良かったです。棚をからの状態にするのはいいことではないし、かといってバカ売れした時に生産が追い付かなくなるのは目に見えているので....。分相応が
一番です。でもうれしいことがいくつか有りました。ジャムサンドスコーンや生クリームスコーンをみた女性客の方々が「わ~っ、美味しそうっ!!」って何人も声をあげていました。ジャムサンドは特に赤いラズベリージャムが女性の気を引くのか、私たちがお店にいる間にかご一つ分売れました。(他のお菓子はさすがに.....でしたが)

 また、一人の女性が「以前お店をされてましたよね」ってお声をかけてくださったんです。なんとお店にも来て下さったことがある方でした。もう嬉しくて嬉しくて....。(お店は体力的にもつらくて、しかも妹が離脱した今、一人では開けられないので閉めてしまいましたが)

 このブログにも「なかいちにいってきました」ってコメントを入れて下さった方がいます。いつもブログを見て下さってありがとうございます。秋田市内での販売をスタートしたことでちょっとだけでも身近な存在になれたら
嬉しいです。
スポンサーサイト
【2012/07/06 16:07 】 | スプレンダー | コメント(1) | トラックバック(0)
<< またバターが値上がりするらしい | ホーム | オープン前の「なかいち」を見てきました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 23:39】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad