オープン前の「なかいち」を見てきました
 今日は秋田市の中通再開発で作られた商業施設の下見に伺ってきました。
 「なかいち」という建物の中のサンマルシェというところでスプレンダーのお菓子を取り扱って下さること
になっているのです。オープンは5日、その前に売り場の確認をしてほしいとの事で、初めて自分の運転で
秋田駅前まで走りました。田舎を突っ走るのは慣れている私ですが、車線が多すぎるのと一方通行が多いのには
ドキドキしてしまいました。しかも、この数日間、なかいちに出入りの業者さんは駐車料金が無料になるとのことで、前もって車種とナンバーを届けているのですが、駐車場自体がどこか分からない始末.....。しかも一方通行なので、もう一度それらしいところを走り直したりして二周めでようやく入り口を発見....。(最初に入ろうとした駐車場は全く違うところのものでした....間違わなくて良かった)

 サンマルシェの中には北野エースさんというちょっとおしゃれな食品を扱っている店舗あり、おしゃれなベーカリーありでとっても素敵なところでした。北野エースさんは店員さんが一生懸命商品を並べたりしていましたが、
オープン前のお店って普段見ることがないのでとても新鮮でした。

 今回スプレンダーはふる里の特産品を置くコーナーに置かせて頂きます。ここからここまでが誰のスペースで、かごいくつ分でという感じの振り分け方はないようで、自分のペースで納品できそうなのでちょっとほっとしました。まあ、こんな感じでいると行った時にはスペースが無いということになりかねないのですが....(苦笑)

 でも周りはまさに有名どころのお菓子屋さんばかり....自分の存在が本当に場違いな感じがしてなんだか
落ち着かないのですが。お声をかけて頂いたことに感謝をして頑張りたいと思います。とはいえ、今は焼き菓子の
売れない季節......。最初は賞味期限の長いお菓子でスタートすることになりますが、売れ筋というとどうしても
消費期限3~4日のものなので、どうなることやら。

 とりあえず、当分の間は注文菓子の製造はお休みさせて頂きます。
 よろしくお願いします。 
スポンサーサイト
【2012/07/01 23:12 】 | スプレンダー | コメント(1) | トラックバック(0)
<<中通再開発の商業施設「なかいち」がオープンしました | ホーム | 飛行船のスヌーピーJ号は昨日青森に向けて出発しました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 10:44】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad