ガツンッと甘いオレオブラウニー
aikos-blog399assyuku.jpg


 オレオクッキーって、お菓子に混ぜ込んだり、チーズケーキの土台に使われたりと人気のお菓子ですね。
 私はこのオレオクッキーをブラウニーの中に混ぜ込んでみました。
 スプレンダーのブラウニーの中にはギラデリのチョコレートを使ったものもあるのですが、これは
 使用しているチョコレートが違います。ギラデリがちょっと酸味のあるビタースイートなのに対して
 このブラウニーに使っているチョコレートはスイートなのでチョコ自体が甘めなのです。(ちなみに
 チョコレート的にはこちらに使っているものの方が高価です)

 じつはこのブラウニー、チョコチャンククッキー用にチョコを砕いた際に小さく砕けすぎてしまったものを
 利用するために作ったのです。甘いチョコなのでエスプレッソ粉を混ぜたりしてみたのですが、まだちょっと
 甘すぎるかも.....。いつものギラデリに混ぜてもいいかな....と思うのですが、全く同じ規格(大きさとか
 厚みとか)にすると大赤字になってしまいます。(だっていつもの材料プラスオレオクッキーが大量に必要で
 すから)といいつつ、原価計算もせずに作ってしまいました。あんまり深く考えるとこういう商品は
 作ることが出来なくなってしまいますから(苦笑)

 このブラウニー、ねちっとしてますが、オレオのところだけ、サクサクしてます。
 サイズはギラデリのブラウニーと同じくらいですが、厚さはちょっと薄いです。この甘さで
 ギラデリチョコのブラウニーと一緒だときっとかなりくどいと思う。
 一応、お値段は250円にしました。業務用のオレオとかあればいいんですが、さすがにそれはないので....。
 3/9の夕方、潟上市の食菜館くららと大潟村の道の駅おおがたに納品してきましたので良かったら
 手に取ってみて下さい。

 ブラックコーヒーと一緒に食べるといいですよ....ってどんだけ甘いんだか。

 チョコレートの種類はまた変わるかも知れません。
 ガツンっと甘いアメリカ~ンなブラウニーを食べてみたい方、ぜひどうぞ!!

 ※ 深夜2時、このブログを書きながら一枚食す私....。
   チュウイー(くちゃっとした)な感じがして、生地もいい感じにしまっていて
   これ結構いけますよ!....甘いけどね。


あっ、先日のアレルギーですが、ようやく毒が抜けました(笑)
 やっぱり10日間くらいは苦しみました。
 心配してくださった方、ありがとうございました。

 
 
スポンサーサイト
【2012/03/10 02:07 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<3月21日は今は亡きランディ君の誕生日でした... | ホーム | 苦しんでます>>
コメント
お久しぶりです
 オレオブラウニーの写真を見てぜひこれは食べてみなくっちゃ!と思い今日久しぶりにくららに行ってきました。2ヶ月ぶりくらいです。雪のせいもあり家にあれこれお菓子があったせいもありご無沙汰してました。

 ブラウニーおいしかったです。チョコ好き、甘いもの好きにとってはそんなに甘すぎるというほどでもなかったような?でもブラックのコーヒーによく合ってました。今日は久しぶりにいろいろ買ってきたのでしばらく楽しめそうです。(でも今日はチョコチャンククッキーとシフォンケーキも食べてしまいました。カロリーオーバーですね。明日からは1日1個で我慢します)

 アレルギーどうですか?お体に気をつけて無理しないでくださいね☆

【2012/03/11 22:59】| URL | かず #1fN/OmPY [ 編集 ]
かずさん、いつもありがとうございます。
 ブラウニー、甘さとか大丈夫でした?
 よく考えたら、せっかくエスプレッソ風味にしてもコーヒーと一緒だとその風味は死んでしまうってことですよね。ようやくその事に回路がつながり...なんて間抜けなことを書いているんだとちょっと恥ずかしくなりました。

 このブラウニー、弟も妹も今一つな反応。
ギラデリが結構インパクトが強いだけに
そのギラデリと比べるとぴんぼけなんだと思います。もうちょっと甘じょっぱさとか何か
アクセントをつけた方がいいのかなぁ。

 あっ、オレオブラウニー、お陰様で「くらら」も
「潟の店」も完売しました。「くらら」は
かずさんが何枚か買って下さったんですよね。ほんとにいつも感謝してます。

 これからもかずさんを刺激するような写真を
載せて売り上げUPをねらいます(笑)。
【2012/03/12 09:54】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad