「スニッカードゥードゥル」
 スプレンダーでは本場アメリカのレシピで焼いたソフトクッキーを販売していますが、スニッカードゥードルは
以前から作りたいなと思っていたクッキーの一つです。だって、なんだか「???」っていうリアクションをしたくなるような名前じゃないですか?

 このクッキー、販売を始めてすぐに結構商品が動いています。。たぶんそれはこのクッキーの名前が変わっているからだと思います。チョコチャンククッキーやチョコチップクッキーは一般的でも「スニッカードゥードゥル」なんて聞きませんものね。


 aikos-blog397assyuku.jpg

 スニッカードゥードゥルは表面にシナモンシュガーをまぶして焼きます。同じシナモンを使っているオートミールクッキーとも全く違う食感と味です。シナモンシュガーの優しい風味とこれまたやさしい卵味を味わえる
クッキーです。まわりはかなりサクサクしていて真ん中はちょっとだけやわらかいです。

 aikos-blog396assyuku.jpg

 今日、大潟村の「道の駅おおがた」と潟上市の「食菜館くらら」に納品してきました。前回は少ししか焼かなかったので潟上市にしか出していませんでしたが、今日は道の駅おおがたにもたっぷり出してきました。見かけたら
手に取ってみて下さい。

 それから、今回画像はないのですが、(焼き終わったものを撮り忘れてしまったのです)、チョコチャンク
クッキーワシンエアーバージョンも作りました。何気取った名前をつけてんだ?と思われるでしょうが、
これはうちの弟のフライトライセンス取得記念として作ったクッキーなので、ずっと前からこの名前がついて
いるのです。ちなみに通常のチョコチャンククッキーと何が違うかというとくるみではなく「ペカンナッツ」を
使用しています。私は個人的にくるみよりぺカンの方が好きです。見た目もちょっとおしゃれに見えます。

 ついでに今日納品してきたものをお知らせします。

 アプリコットショートブレッドバー 250円
 ラズベリーショートブレッドバー  250円
 ブラウニー(ギラデリ)      290円
 オレンジシフォン         150円
 クリームチーズシフォン      180円
 生クリームスコーン        180円
 ジャムサンドスコーン       180円
 ポルボロン            180円
 スニッカードゥードゥル      180円
 チョコチャンククッキー(ワシンエアーバージョン)180円
 紅玉りんごのパイ                260円(道の駅おおがたでは250円)

 この他に道の駅おおがた、食菜館くらら共にショートブレッドの在庫が有りました。

 潟上市の食菜館くららにはチョコチャンククッキー(通常タイプ)と
 ペカンサンディの在庫が有りました。

 オートミールクッキーは道の駅おおがた、食菜館くらら共に欠品中です。

 お出かけの際の参考にしていただければ幸いです。
 
 ブログ上の過去の記事の中で紹介されているお菓子でも今は作っていないものがかなりありますので
 ご了承ください。

 また現在、製造、納品でなかなか申告準備がすすんでいません。
 
 大変失礼とは思いながらもやむを得ず、ここ数日でまとまった量の仕事を含めて
 数件、おことわりしています。

 自分の処理能力の低さを痛感しています。

 本当に申し訳ございません。また通常モードに戻りましたら少しずつ注文にも対応していきたいと思います。
 
 よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト
【2012/02/01 21:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨年グァムで買ってきたもの | ホーム | ショートブレッドバーの新しいバージョンです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad